放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4608

ポケモン!!

教室の毎日
月曜日からみんな元気いっぱい登園してきてくれました(^○^)

登園後は、ポケモンがたくさん載っているパンフレットを使って大盛り上がり☆

色々なポケモンを知っていてすごいね♫

このポケモンが好きかな〜。これかわいいな〜とみんなで話していました。

ポケモン大人気だね。

また、ぬいぐるみも使ってポケモンごっこをしたり、

おままごとセットを使ってポケモンにご飯をあげたり、

色々な遊び方を楽しみました(*^ω^*)

朝の会の前には、みんなで音楽クイズ♫

曲のイントロを聞いて、曲名を答えました。

アンパンマン やサザエさん、ドラえもんなどテレビ番組の曲を中心に出題して、

みんなで大盛り上がり☆色々な曲があったね。

そして朝の会では、お名前と見たテレビ番組を発表してもらいました。

ぷりきゅあや鬼太郎など、色々な番組が出てきました。

朝の会のあとは、サーキット!

久しぶりにトランポリンやマットを出して体を動かしました。

的当ても出して楽しかったね。

今日は少し暑かったので、汗をかいているお友だちもいました。

水分補給をしながら、頑張りました(^○^)

最後には一人ひとりマットで技を披露しました。

側転や前転、後転など上手に技を披露してくれました♫

美味しいお弁当を食べて、午後は「勝ったかな 負けたかな」ジャンケンの練習です。

ジャンケンのルールを確認してから、

グーチョキパーのイラストをハサミで切って、勝ち負けが分かるように貼りました。

はさみの練習にもなりました♫

上手に切って、しっかり貼ることができました。

そしてジャンケンを使った手遊びもして楽しみました♫

ジャンケンのルールが少しずつわかってきたね。

今日も小さいお友だちが帰ってから、小学生はお勉強をして、おやつを食べて

あっという間にお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね!今週も一週間がんばろうね。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

キッズフロンティアⅠ番館

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。