放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

チャイルドサポート輝

近隣駅: 東武宇都宮駅、南宇都宮駅 / 〒320-0821 栃木県宇都宮市一条3-1-5
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5380

チャイルドサポート輝 チャイルドサポート輝
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

各曜日受け入れが可能です。
学習・創作・運動の3本柱で子どもに自信を持たせます。
学童での不安、友達との関わりづらさ等
何なりとご相談下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
イベントや集団活動以外は、原則として固定プログラムではなく、子どもの興味・意欲を尊重しひとり一人に合った個別療育を行います。 (学習)宿題のサポートはもちろん宿題がない子にもプリント等を用意し、個々に合った教材を使い個別学習を行います。 (創作)絵画・工作・習字アート等を中心に、モノを作る楽しさ、その子の持っている芸術力を引き出します。 (運動)子どもの特性に合わせた感覚統合運動を始め、個々の能力に見合った内容の運動種目を行い、身体能力と自己肯定感の向上を目指します。
チャイルドサポート輝/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
障害者芸術支援員による創作指導、スポーツコンディショニングコーチによる個々の能力に合わせた運動療育、保育士・幼稚園教諭による日常生活や学習の補助、チャイルドカウンセラーによる心に寄り添ったケア等を行っています。 またスタッフはほぼすべて子育て経験のある方ですので、安心してお預け下さい。
チャイルドサポート輝/スタッフの専門性・育成環境
その他
「子どもたちの未来を輝かせたい」この理念でチャイルドサポート輝はスタートしました。子どもの幸せはご家族の幸せにつながっています。私たちはご家族とのコミュニケーションを大切にし、お悩み相談や預けやすい環境を整えることで、ご家族がお仕事やリフレッシュに過ごせる時間を増やし、子育て支援を全力でサポートしていきます。
チャイルドサポート輝/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5380

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

小学生から高校生まで、学習指導や将来の社会生活に必要な能力の向上を目指し、楽しく明るく学ぶ場を提供しています。 
子どもひとり一人の個性を尊重し、得意なことは伸ばし、苦手なことはその気持ちに寄り添いながら、一歩一歩ステップアップしていけるようサポートしていきます。
新入学や進級に向けて悩まれている保護者の皆さま、ぜひお気軽にご相談下さい。

地図

〒320-0821 栃木県宇都宮市一条3-1-5
チャイルドサポート輝の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 月~金:13:00~18:00(要望により時間の変更可能)
土・祝日:9:00~17:00(要望により時間の変更可能)
長期休暇:9:00~17:00(要望により時間の変更可能)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒320-0821
栃木県宇都宮市一条3-1-5
電話番号 050-3187-5380
近隣駅 東武宇都宮駅・南宇都宮駅・宇都宮駅・鶴田駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 宇都宮市及び鹿沼市が基本エリアとなりますが、詳細は個別にご相談下さい。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5380
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。