児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ここぷらす

近隣駅: 水前寺駅、東海学園前駅 / 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山1-22-77(岩田ビル1F)
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8981

ここぷらす ここぷらす
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 個別療育 集団療育

現在空きございます。見学や体験(無料)は随時ご案内中です。お気軽にお問合せ下さい^U^♪

支援のこだわり

プログラム内容
【集団活動】造形・運動・音楽遊びなど様々な内容に取り入れています。その他、1年生に向けた事前準備として就学前特化の取り組みをしています。
【個別活動】職員と1対1で20分程度、認知発達教材(こばと教材)や手先・指先を使う知育教材など様々な教材を使用して認知発達トレーニング等に取り組んでいます。
ここぷらす/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
自身の子育て経験や、保育現場での経験が豊富な保育士が在籍しております。安心して1年生を迎える為に、マンツーマンでの個別活動にも力を入れております!
ここぷらす/スタッフの専門性・育成環境
その他
*ビジョントレーニング*言語療法*音楽療法(音の森)では専門の先生に定期的にお越し頂き、子ども達と一緒に楽しみながら総合的な療育を行っております♪
ここぷらす/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8981

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ここぷらす/松本
松本
管理者・児童発達支援管理責任者(社会福祉士)

施設からひとこと

~施設責任者の想い~
「お母さんが笑顔になればきっと子供たちも笑顔になれる。」
切迫早産と診断されて、妊娠から7か月で子供を産みました。
元気に生まれてきてくれて、本当に嬉しかったのですが、3歳のときに発達障がいの疑いがあることがわかりました。
不安を抱えながら子供を育てるのは辛いことです。
誰かに話したいのに、話せる人がいない。子供のことが大好きなのに、周りの目が気になってしまう。
必要以上に自分を責めてしまって、それでも、どうしたらいいかわからなくて、きっとあの頃の私と同じ境遇の人がたくさんいるはずだから、その人たちの心の拠り所をつくりたくて、その想いで、この事業を始めました。
誰かが共感してくれる。心に溜まったものを吐き出せる。笑ったり、泣いたりできる。
子供たちを支えるだけでなく、お母さんたちを守れるような、そんな場所にしたいです。

地図

〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山1-22-77(岩田ビル1F)
ここぷらすの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 16:00
09:30 ~ 16:00
09:30 ~ 16:00
09:30 ~ 16:00
09:30 ~ 16:00
09:30 ~ 13:30
祝日 09:30 ~ 13:30
長期休暇 09:30 ~ 16:00
備考 午前クラス(年少々・年少向け)と午後クラス(年中・年長向け)に分かれております。【午前】9:30~11:30 【午後】14:00~16時となります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山1-22-77(岩田ビル1F)
URL http://famisapo-coco.com/
電話番号 050-3188-8981
近隣駅 水前寺駅・東海学園前駅・水前寺公園駅・国府駅・市立体育館前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎範囲は、基本的に事業所から車で往復30分圏内となります。熊本市全域からのご利用が可能です。ご自宅や保育園等への送迎も可能です。※園の判断により、園への送迎が難しい場合もございますのでご了承下さい。
料金 別途費用は頂いておりません。全て受給者証による上限額の範囲内でご利用できます。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8981
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。