放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス恵

近隣駅: 春日原駅、春日駅 / 〒816-0931 福岡県大野城市筒井2-2-26
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0481

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

子どもたちが自己肯定感をもてる療育指導を心がけております。
特に不登校児童についても学習指導を含めて支援の充実を図ってまいります。
★不登校のお子様は午前中からの受け入れも可能ですのでお問い合わせください。
送り迎えの時間もお子様に合わせて対応いたします。

支援のこだわり

プログラム内容
【行事活動】
社会見学(月2回)

創作活動
(ペーパークラフトやアクセサリー作り・裁縫・デジタルイラスト作り)

園芸
(事業所内にある庭で季節の野菜を育てます)

クッキング
(過去に事業所の庭で取れたさつま芋で
蒸しパンやスイートポテト作りなどしました)

知育活動
(ゲームを使ったプログラミング・ボードゲームなど)

【外部講師を招いてのプログラム】
算数(数学)(月2~3回)
英会話(月2回~3回)
デジタル漫画(月4回)
スポーツ(月1回)
陶芸(月1回)

算数教室・英会話教室は
マンツーマンでの指導をおこなっております。
スタッフの専門性・育成環境
中学・高校の退職教員と保育士による指導を行っています。
スポーツ療育は不登校児童の指導に
対しても経験のある講師によって行っております。

就職を希望している高校生には
キャリアコンサルタントの資格を
持ちの外部講師の方に週1回程度の頻度で
サポートしていただきます。
チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーの
有資格者でもあられますので
親御さまからのご相談も
お受けいたしております。(希望者のみ)
その他
不登校(中高生)の受入れを積極的に行っています。
外部講師を招いてのプログラムは基本的にマンツーマンでじっくり教える形をとっております。

【現在開催中の中高生向けプログラム】
算数・数学教室
英会話教室
中学社会
政治経済・世界史
※英語も近日中にスタート予定です。

日頃はパソコンを使用し、インターネット授業を活用した学習の支援。総務省、文科省の教育ICT化事業の賞賛を受けた学習プログラムで学びます。

現在、中学生・高校生のお子様数名にご利用いただいております。同年代同士で楽しく会話ができるのも魅力の一つです。是非一度、ご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0481

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員

施設からひとこと

子どもたちが自己肯定感をもてる療育指導を心がけております。
特に不登校児童についても学習指導を含めて支援の充実を
図ってまいります。
施設見学については事前にお電話ください。

地図

〒816-0931 福岡県大野城市筒井2-2-26
放課後等デイサービス恵の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 18:30
10:30 ~ 18:30
10:30 ~ 18:30
10:30 ~ 18:30
10:30 ~ 18:30
10:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:30
備考 サービス提供時間外のご利用については個別に対応いたしますのでご相談ください。祝日や大型連休に関しましてはお休みとなる場合があります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0931
福岡県大野城市筒井2-2-26
URL http://www.f-megumi.com
電話番号 050-3184-0481
近隣駅 春日原駅・春日駅・雑餉隈駅・南福岡駅・白木原駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 大野城市を中心に片道20分程度の地域に対応いたします。
※現在、ご利用者様増加により
小学校へ直接のお迎えの場合、地域によっては
対応出来かねる場合がございます。まずは一度ご相談ください。
料金 別途昼食代300円(おやつのみの場合は100円)がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害18名(内不登校児童3名)
現在の利用者
(年齢別)
小学生 男子7名 女子6名
中学生 男子3名 女子1名
高校生 男子1名 女子1名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0481

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。