放課後等デイサービス
  • 送迎あり

キッズボンド尾西

〒494-0018 愛知県一宮市冨田字渡所147-1

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

お子さまの個性に合わせて、集団遊び・運動療育・学習を取り入れ 毎日「できた!」「みつけた!」「たのしい!」を目指しかく過ごしています。季節の行事、伝承遊びも大切にし、子どもたちに伝えて行きたいとおもいます。大型絵本(紙芝居)の読み聞かせも毎月取り入れています。ぜひ 遊びに来てください。

支援のこだわり

プログラム内容
下校時からの通所と、学校休校日などの利用のプログラムは若干の違いはありますが、それぞれに宿題への取り組み、友だちとの関わり、挨拶などに重点を置き自立支援に全力投球です。
スタッフの専門性・育成環境
保育士を10年以上経験のスタッフ、そして学童保育支援員、特別支援教員などを経てこの療育施設に勇気・やる気・元気を持ってやって来ました。
その他
季節の壁面制作・その壁面の実際のものを使った食育など行動に一貫性、つながりを持たせています。
(10月サツマイモの壁面制作→スイートポテト食育・12月鏡もち壁面制作→みかんゼリー食育他)
季節の行事も、子どもに分りやすく説明をし、おうちの方への感謝も忘れずにお話をします。
(勤労感謝の日→バスボム作り他)

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
先生の特徴
体を動かすことが大好き・・元気なA先生
とにかく優しい・・おっとりB先生
大きな声の・・わんぱくC先生
お料理自慢・・きれいなD先生
読み聞かせ得意な・・明るいE先生
英語のできる・・頼れるF先生
リトミック1番・・軽やかなG先生
いろいろな個性を持った先生がお待ちしています★★

施設からひとこと

放課後デイサービスを利用するには、「通所受給者証」が必要です。この、受給者証を取得するには、分りにくい手続きがあります。その、サポートをいたします。(病院の手配・市町村への対応)また、学習室がありますので日々の宿題も指導員と楽しくこなせるよう配慮しています。

地図

〒494-0018 愛知県一宮市冨田字渡所147-1
キッズボンド尾西の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 日曜・年末年始・お盆は休業日となります。また、その他事業所が定める休業日があります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒494-0018
愛知県一宮市冨田字渡所147-1
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 一宮市・稲沢市
上記以外でも利用可能な地域があります。お気軽にご相談ください。支援地域内は学校へのお迎え、自宅への送りを行なっています。
料金 ★毎日のおやつ代金  ¥50
★食育の費用(おやつ・昼食材料代)¥200~500
  食育をかねてみんなで季節のおやつなどを工夫してつくります。
★体験外出時の実費
  各施設の入場料等
現在の利用者
(障害別)
発達障がい 20名
(知的障がいのお友だちもいます)
現在の利用者
(年齢別)
小学生 16名
中学生  3名
高校生  1名

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。