児童発達支援事業所

きもちとことばのはぐくみ教室

近隣駅: 大元駅、大雲寺前駅 / 〒700-0985 岡山県岡山市北区厚生町2丁目2番14号 サンハイム厚生町206号室

ダンボールハウスづくり

教室の毎日
2チームに分かれて、ダンボールハウスをつくりました。

最初はチーム名を決めるところから話し合い、
お互いゆずれない時は、
「じゃんけんで決めよう!」と年中さん。
年少さんは相手にゆずってあげました。

次に、どんなお家にするか話し合いです。
このグループのみんなは想像力ある子ばかり。
イメージすることを積極的に言えました。

つくる家のイメージ発表はチームの代表一名、
みんなの前でしっかりお話できるお友達、
少しはずかしそうにお話するお友達といましたが、
それぞれ良い経験です。

つくるのは、限られた時間で、みんなキャッキャッと楽しそうにできていました。

テンションが上がり過ぎて終われるかな?と心配でしたが、
道具もすんなり片付けられ、
最後お家に入って遊びました。

どんなところを工夫したかをインタビューすると、
「力を合わせてがんばった」
「仲良く(お家を)つなげて楽しかった」
と答えてくれました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。