放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

テイラーズ・ギルド 《就労準備型放課後等デイサービス》

近隣駅: 久宝寺駅、久宝寺口駅 / 〒581-0072 大阪府八尾市久宝寺四丁目4-30
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3795

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム TEACCH 学習支援 集団療育 預かり支援

楽しくモノづくりしながら、未来に活かせる技術を学んでいただきます。卒業後は併設する就労継続支援A型事業所で就職いただくことも可能です。一日体験も可能ですので、お気軽にお問合せください。自分で作った名刺をお持ち帰っていただくなど、お土産もあります。

支援のこだわり

プログラム内容
◎縫製(手縫い・ミシン)
ランチョンマット等、簡単なものを手縫いすることから始めて、高度なミシンの技術まで習得できます。指先を使うことにより、器用さを身に付けていただけます。
◎コンピューター(オフィスソフト、デザインソフト、プログラミング基礎)
Word、Excelというオフィスソフトの入力の基礎や、イラストレーター、フォトショップという印刷業界でスタンダードなソフトでデザイン感覚の強化や、Tシャツをつくったりといった実際に作ったものを印刷してモノづくりを学んでみたり、文部科学省が提供している「プログラミン」などで、楽しくプログラミングの基礎から学んでいただくことが出来ます。
スタッフの専門性・育成環境
 国家検定一級紳士服製造技能士、介護福祉士等様々な資格所有者や、福祉専門学校卒業者が在職しており、緊密に連携して支援にあたります。
 また、外部研修にも積極的に参加をし、最新の知識を学び、現場に役立てています。
その他
《就労準備型放課後等デイサービス》
放課後等デイサービスの卒業後は、併設運営の就労継続支援A型事業所に就職いただくことも可能です。
就労継続支援A型事業所では、縫製のお仕事からデザイニング、WEB開発など、ものづくりによる自立を目指していただいています。また、コンピューター事務の仕事などでも、得意分野を生かして活躍いただけるように支援体制を整えています。
技術習得後に一般就労の道を選ばれる方もいらっしゃいます。
楽しく学びながら、就労にむけて技術と経験を積んでいただくことが出来る、テイラーズ・ギルドは就労準備型放課後等デイサービスです。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3795

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
都築由美子
児童発達支援管理責任者の都築さんです。いつもニコニコ楽しく優しく自立を支援しています。
都築さんを中心に、スタッフのみんなで子供たちの成長を見守ります。
スタッフには、国家検定一級紳士服製造技能士、介護福祉士、日本体操協会トランポリン普及指導員他様々な資格所有者や、福祉専門学校卒業者が在職しています。



施設からひとこと

 NPO法人テイラーズ・ギルドの放課後等デイサービスは、パソコン(特にプログラミング、イラストレーター、フォトショップ)、縫製を楽しみながら、学んでいただくことが出来ます。
 手縫いやミシンという縫製の技術を学びながら手先の器用さを磨いたり、パソコンで名刺やはがきなどの印刷物を作ってみたり、プログラミングしてみたり。楽しみながら、作ってみることで、技術・知識が身に付き、自然と将来の仕事に役立つスキルの習得や、コミュニケーション能力のアップにつながります。
 テイラーズ・ギルドでは、縫製やパソコン等を、経験がゼロでも将来のお仕事に役立つレベルまで習得していただけます。
 デイサービス卒業後は、弊社運営の就労支援A型事業所の利用も可能です。
 テイラーズ・ギルドは、「就労準備型」放課後等デイサービスです。
 まずはご見学、体験に来てください。
 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

地図

〒581-0072 大阪府八尾市久宝寺四丁目4-30
テイラーズ・ギルド 《就労準備型放課後等デイサービス》の地図
お問合せ受付時間
11:30 ~ 17:30
11:30 ~ 17:30
11:30 ~ 17:30
11:30 ~ 17:30
11:30 ~ 17:30
11:30 ~ 17:30
祝日 10:30 ~ 17:30
長期休暇 10:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒581-0072
大阪府八尾市久宝寺四丁目4-30
URL http://dayservice.taylorsguild.com
電話番号 050-3184-3795
近隣駅 久宝寺駅・久宝寺口駅・八尾駅・近鉄八尾駅・弥刀駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム TEACCH・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 八尾市と隣接する地域を中心に送迎いたします。それ以外の地域は応相談。
料金 ご負担には世帯所得により下記のような月額上限額が定められています。
非課税世帯 0円
約890万まで 4600円
約890万以上 37200円
おやつ代として別途100円(一日)実費負担となります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生 7名
中学生 3名
高校生 2名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3795

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。