放課後等デイサービス
  • 送迎あり

テイラーズ・ギルド 《就労準備型放課後等デイサービス》

近隣駅: 久宝寺口駅、弥刀駅 / 〒581-0817 大阪府八尾市久宝園1丁目110番 白川ビル

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 16歳
利用期間 : 2018-05 ~ 2018-09
18/09/07 12:43
プログラム内容
裁縫のプログラムで利用しています。
ミシンを使ったり細かい所は手縫いをしたりしています。
手先が器用ではないですが簡単な作業から出来る事をしてもらっています。
最近は人形の服などスタッフの方と一緒に作りできあがった服を喜んで家に持って帰ってきます。
楽しみながら通う事ができています。
スタッフの対応
作りたい物など聞いてきてくれリクエストに答えてくれたりなど子供が楽しめるよう考えてくれます。
作業中も子供のペースで進めてもらえるので子供は焦らず楽しんでます。

通い始めた年齢 : 14歳
利用期間 : 2018-04 ~ 2018-09
18/09/07 12:27
プログラム内容
手縫いやミシンを使って色々な物を作っています。
細かい作業で集中力もたず無理かなと思ってましたが縫い方など丁寧にゆっくりと教えてもらっていて休憩もしながら自分のペースで進めていけるので集中力も途切れず
楽しみながら作品を作り仕上げる事ができています。
作品ができあがると達成感があり本人の自信にも繋がっていっているようです。
スタッフの対応
一つ一つ丁寧に教えてもらえ子供の出来る作業内容をしてくれます。
作りたい物など一緒に考えたりもしていただけるので
喜んでいます。

通い始めた年齢 : 17歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2018-04 ~ 2018-08
18/08/25 16:06
プログラム内容
高3で通い始めました。
その日にやりたい事を本人に確認して頂いてやらせてもらってます。
知的が中度と言う事で不安はありましたが、とにかく就職に繋がる様にして頂きたくて通い始めました。
全てが一からでしたが、スタッフの方に丁寧に教えて頂いてるのと週に2回から3回通う事で、目に見えて上達しています。
縫製では、真っ直ぐに同じ幅で手縫いをしているんですが…始めは、真っ直ぐも同じ幅も無理で本当に出来る様になるのかな?と心配でしたが、今ではほぼ綺麗に縫える様になりました。
パソコンの方は、私は詳しくないので分からないですがスタッフの方によれば一人である程度出来る様になっている様です。
その日やったものを持ち帰って来ますが、日に日に高度になってる気がします。
なにより、本人が楽しく通えているので嬉しいです。
スタッフの対応
どのスタッフの方も対応が丁寧でこちらが恐縮してしまう事もありますが、気持ちは良いです。
どの方も専門の方なので、どこまでスキルアップ出来るのか楽しみですし安心して通わせられます。

通い始めた年齢 : 14歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2018-01 ~ 2018-03
18/03/02 20:53
プログラム内容
縫製のプログラムは息子の手先を使う訓練で指導していただいています。高校の受験対策の一環です。また、パソコンのプログラムでは、イラストレーターとプログラミンのソフトを指導していただいています。教えていただく先生を通してコミュニケーション能力と集中力が向上していると実感しています。まだプログラム的には息子に合わせて指導していただいている為、まだまだですが覚えていけばかなり実践的な事まで教えていただけます。息子も毎週行くのを楽しみにしています。
スタッフの対応
教えていただく先生は、縫製・パソコンともにその道のプロが教えてくれるのでわかりやすく細やかなところまで丁寧に教えていただけます。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。