放課後等デイサービス
  • 空きあり

ハッピーテラス東苗穂教室

〒007-0808 北海道札幌市東区東苗穂8条3丁目3-13 DAIWA二番館1F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1935

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育

平成30年4月2日オープンしました!
コミュニケーショントレーニングを行い、子どもたちの成長と自立をサポートしています。

教室見学・トレーニング体験、ご相談は無料で随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
グループワークによるスキルトレーニングを中心におこない、コミュニケーション力を育成します。
発達の凸凹をアセスメントツールでチェックし、自立に必要な項目をバランスよく配置したカリキュラム・トレーニングをおこないます。


トレーニングは平日は17:00から90分(30分×3)、土曜日・長期休暇は午前10:30からと午後14:30から各60分(30分×2)合計120分で行っております。
まずは楽しくトレーニングに参加していただけるように、工夫を凝らしたプログラムを多数用意しています。


10月からは、プログラミングトレーニングを導入します。興味のある方はお問合せください。
スタッフの専門性・育成環境
職員間研修や勉強会・ロールプレイを日々行い、より良い支援やトレーニングになるよう、闊達に意見の交換をしています。

保育士や児童指導員など、子どもと関わる資格と経験を持ち、子どもが大好きな職員がそろっています。
その他
平成30年4月2日オープンしました。
教室見学・トレーニング体験にいらしてみませんか?
困りごとのご相談もお受けします。


見学・体験・ご相談など、お問い合わせは随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
WEB問い合せからの場合は希望日時を問合せ内容欄へご入力ください。※翌営業日に返信いたします。
平日は11:00~19:00・土曜日は9:00~17:00随時受付しております。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1935

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ささき先生(教室長)
トレーニングはもちろん、会話や遊びの中でも「楽しい!」と感じてもらいながら、たくさんの笑顔に出会いたいと思っています。
おひとりおひとりに合った、より良い支援を目指して、職員間での意見交換や情報共有を積極的に行います。教室としてもどんどん成長していきます。

【児童指導員】

やまのうち先生
子どもたちの成長に少しでもプラスになるような関わりをしていきながら、地域のみなさんにも“ハッピーテラス”の名を広く知っていただける場所にしたいです。

【児童指導員】

おやま先生
おもしろいこと、楽しいこと、たくさん体験してみませんか。
気づいたら笑顔になっているハッピーテラスはそんな場所。
あなたの笑顔と出会うのを楽しみに待っています。

【児童発達支援管理責任者】

あんざい先生
みんなで楽しく遊び、トレーニングをしていきましょう。みんなの笑い声がいっぱいの教室になるよう頑張ります。

【児童指導員】

施設からひとこと

平成30年4月2日オープンしました。
体験・見学・相談、お気軽にお問い合わせください。
学校生活や社会に出てからも必要なコミュニケーション力。
友達とうまくいかない・場面に合わせた適切な行動がとれない・・・
これからの生活を楽しく過ごしていくためのトレーニングしていきましょう。

楽しみながら、一緒にたくさん学びましょう!

地図

〒007-0808 北海道札幌市東区東苗穂8条3丁目3-13 DAIWA二番館1F
ハッピーテラス東苗穂教室の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 日曜日・祝祭日・お盆・年末年始はお休みです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒007-0808
北海道札幌市東区東苗穂8条3丁目3-13 DAIWA二番館1F
URL http://www.happy-terrace.com/
電話番号 050-3184-1935
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育
送迎サポート 車両での送迎はございません。
慣れるまでは、教室近くの学校や、バス停などへ徒歩での送迎は可能ですので、ご相談ください。

平日のサービス提供時間は19:30までです。お仕事後のお迎えも可能です。
料金 受給者証があると1割負担(1,000円程度)です。また世帯収入により負担額に月額上限金額(0円、4600円、37200円)が定められています。
現在の利用者
(年齢別)
小学生~高校生 定員1日10名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1935

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。