放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • スタッフ募集

放課後等デイサービスWINGつつじヶ丘

近隣駅: 水城駅、都府楼南駅 / 〒816-0962 福岡県大野城市つつじヶ丘1丁目3-20
050-3184-0268

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

家庭的な雰囲気でお子様方が安心してご自身の気持ちを伝えられるよう信頼関係づくりを一番に考えております。毎日支援目的に沿った集団での活動を行っており、お子様方が楽しまれながら、自立や社会性・協調性を高めていただけるよう熱意を持って取り組んでおります。
ご相談、見学、随時承っております!

支援のこだわり

プログラム内容
科学実験やパソコンのタイピング、ビジョントレーニング、ソーシャルスキルトレーニング、外出レクリエーション、運動、クッキングなど様々な内容をお子様方に経験していただいております。その中から、新たな分野に興味を持っていただき、お子様方の可能性を広げていくお手伝いをさせていただいています。集団活動からお一人お一人に合った個別支援も幅広く行っております。
スタッフの専門性・育成環境
保育士や児童指導員など長年お子様方と関わってきた職員がほとんどです。
中には、23年間知的障害者更生施設の支援員を経験した職員も勤務しております。
連携した支援が行えるよう、密に話し合いの場を設け、情報共有を行っております。
新しい分野へチャレンジする熱意を持った職員が揃っているのは事業所の自慢の一つでもあります。
その他
広いプレイルームは主に運動を行う場所となっております。
大きなボールプールでは感覚統合を養われています。卓球で思い切り体を動かされ、ルールのある競技を通して職員やお友達とのコミュニケーションも図れています。
何よりお子様方が楽しまれ、自主性を持って取り組まれていることには大きな意味があると思われます。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
保育士兼児童指導員 押川 実礼
学生時代に「放課後等デイサービス」という福祉の場を知り、この仕事に就きたいと思いました。
WINGつつじヶ丘は、家庭的な雰囲気の中で、お子様一人ひとりに寄り添い、じっくりと向き合うことが出来ます。
お子様方が成長される姿を目の当たりにでき、私自身も成長できるこの仕事に、とても「やりがい」を感じています。
また、昨日まで出来なかったことが出来るようになったときに、感動や喜びをお子様や保護者様、周りの職員と分かち合える、私はこの仕事が大好きです!
これからも、保護者様が安心して預けられ、お子様方にとって居心地がよく、笑顔が溢れる楽しい場所となるよう、心掛けて支援をしていきます。

施設からひとこと

様々な内容で毎日集団活動を行っております。
経験を積まれるうちにお子様方もだんだんと自信に満ちた表情になってあるように感じます。
お子様方も職員も笑い声の絶えない楽しい施設です!
ぜひ見学にいらしてください!
同じ大野城市に曙町事業所もあります。

地図

〒816-0962 福岡県大野城市つつじヶ丘1丁目3-20
放課後等デイサービスWINGつつじヶ丘の地図
サービス利用時間
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 平日は19:00、学校休業日は18:00 まで延長してご利用いただけます。
【休所日】日曜・祝日と1月1日~1月3日(変更となる場合があります。)

施設詳細情報

住所 〒816-0962
福岡県大野城市つつじヶ丘1丁目3-20
URL http://hearthome.jp/wing
電話番号 050-3184-0268
近隣駅 水城駅・都府楼南駅・下大利駅・都府楼前駅・大野城駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 大野城市・春日市・太宰府市・筑紫野市を主に送迎しております。
その他の地域の方も是非ご相談ください。
料金 【1ヶ月の料金案内】
料金は支援内容により変動する場合がございます。
○ 市町村民税非課税世帯0円
○ 世帯年収がおおむね890万円未満の世帯4,600円
○ 上記以外の方37,200円
【その他の実費負担】
おやつ・飲み物代100円/日
外出レクリエーションの時の入場料等・・・実費
現在の利用者
(年齢別)
特別支援学校を始め、普通級のお子様もご利用されています。
小学生17名
中学生2名
高校生5名
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。