放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

キッズサポートあゆみ

近隣駅: 磯部駅、割出駅 / 〒920-0016 石川県金沢市諸江町中丁293-3星座の森 1F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3512

作れ!具沢山のすき焼き

教室の毎日
こんにちは、マイマイです。(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


雪降りましたね~~!

ついこないだまでぽかっと暖かかったのに。




なんと私、冬の上着も長靴も持ってないんですよね。

まだ...... もうあとちょっとだけなら

中のヒートテックなり靴下二枚履きなりで

何とかなるであろう.... と思って。

強気で行きましょう



さて

冬のおいしいお料理といえば、何ですか?


そう、すき焼きですよね!


月曜日はみんなですき焼きじゃんけんをしました。

ルールは前回と同じで、

チームに分かれ、順番にじゃんけんをして



勝った方は、点数の高いお肉がたくさん入った箱から、

負けた方は、点数は低いですが

栄養たっぷりの野菜がたくさん入った箱から

それぞれ一枚ずつ具材カードを引いてもらいます。




前回は5人一組で父、母、子ども、犬、猫に分かれましたが

今回は、ジャジャン✨

みんな大好き〇滅の刃のキャラクターを

それぞれ選んでもらいました。


さて今回の結果はこちら↓


計算は、お兄ちゃんたちにお願いします。

9点と14点ということで、今回は

右のお肉が多かったチームの勝ちでした✨


今回は点数で競うゲームでしたので、

点数の高いお肉をたくさん引けるかどうかが

鍵でしたね!


点数で勝敗がはっきりとついてしまうため、

きのこや野菜をひいてしまったことで

残念がる子もいましたが、

その子へ「でも健康に良さそうなのはどっちだと思う?」と

聞くと、「あっ.. 私たちのチームだ!」と笑顔に。


今回は点数を基準にしましたが、

具材の種類を多く集められたのは?

じゃんけんにたくさん買ったのは?

野菜が多いのは?

など、部門別に見ていくと、

勝敗はいろいろ変わってきますよね。


負けたことでそんな悲観的にならなくても大丈夫。

まだこんなチャンスがあるんだよ、と伝えることが大事です。



次回は、部門別表彰式なども取り入れてみたいと思います♪


以上、マイマイでした。



あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------




なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。




電話番号(076-237-2533)  担当  窪

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

キッズサポートあゆみ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。