放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

運動療育のきらめき

近隣駅: 平野駅、加美駅、新加美駅 / 〒547-0006 大阪府大阪市平野区加美正覚寺2-5-38 タイセイビル5号

コロナ対策

運動療育のきらめき
こんにちは!きらめきのぱんコーチです!

入社してあっという間に一ヶ月が経ちました。

お子様達もすぐに名前を覚えてくれて、

一緒に楽しく運動ができています。


LIGでは、いつでも皆さんと元気で、楽しい時間が過ごせるよう

一同、体調には細心の注意を払って活動させて頂いております。

大阪では3度目の緊急事態宣言が発令され、せっかくのGWも遊びにいく事が難しくなってしまいました。

そんな中でも、きらめきをご利用したいとおっしゃて下さるお子様、保護者様の為にも

少しでも安心して通って頂きたいという想いから、

何ができるかを考えました...


そこで、自宅でできるコロナの検査キットを

コーチ全員分、準備しています!

なんとこのキット、”過去”に感染していたかどうかを知るための抗体検査とは異なり、

PCR検査と同様に”現在”感染しているかどうかがわかるんです!

唾液を使って15~20分と短い時間で結果が出ます。

出勤時に少しでも体調に違和感を感じた場合は

このキットを活用し安全な療育の提供を心がけていきたいと思います。

もちろん、この検査キットの出番が来ないようにこれからも

コーチ一同、体調管理、感染対策を徹底して参ります!


他にも、療育場や遊具・おもちゃのこまめな消毒はもちろん、

お子様も送迎車に乗る時、来所時などの消毒や

おやつ前の手洗い、検温など

嫌な顔せず進んで感染症対策に協力してくれます。

お子様や私共の取り組みが収束に繋がると信じています。


まだまだ油断を許さない状況ですが、お子様の元気な姿が見れるよう

これからも徹底した感染対策を行って参ります!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。