放課後等デイサービス
  • 空きあり

ハッピーテラス川越教室

近隣駅: 本川越駅、川越市駅 / 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町26-10 川越クレセントビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5470

ハッピーテラス川越教室 ハッピーテラス川越教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
ハッピーテラスでは、学年や発達スピードの違いにこだわらず、お互いにコミュニケーションをとりながらのグループトレーニングを行っています。
「身体スキル」「生活スキル」「学習スキル」「社会性スキル」
の4つのスキルトレーニングの要素をバランス良く取り入れ、計画的にトレーニングを行います。
独自の研修を修了した講師が、子どもたちの発達課題に合わせてトレーニング・教材を調整し、段階を踏みながら成長へと導きます。
様々な側面からのアプローチにより、最終的には全体的なコミュニケーション力の育成につなげていきます。
ハッピーテラス川越教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
教室では、保育士、教員免許などの資格を有するスタッフが複数在籍し、子ども達一人一人の特性に合わせた適切な支援を行っています。
また、ハッピーテラス全体の取り組みとして、定期的に全国の指導員が集まり、トレーニングの質を高めるための研修や事例勉強会を開催しており、常にスタッフの技術・知識向上に努めています。
ハッピーテラス川越教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
【お子さまに合った最適な支援計画を作成しプログラムをご提供します】
最初にお子さまのご家庭でのご様子、学校での活動を詳しくお聞きした上で、お子さまに授業体験をしていただきます。
お子さまの成長テーマとスケジュールを確認した上で個別支援計画としてご提案し、保護者の方のご理解に基づいて通所を開始します。以降も、定期的に個別の発達診断を行った上で個別支援計画を作成し、お子様一人ひとりの発達課題に合わせて、継続的に発達を促すことができるプログラムをご提供します。
また、ご家族の皆さんが楽しい毎日を送るための環境づくりについてのご相談にも対応しています。
ハッピーテラス川越教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5470

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ハッピーテラス川越教室/ハッピーテラス川越教室スタッフ集合写真
ハッピーテラス川越教室スタッフ集合写真
・児童発達支援管理責任者
・保育士
・児童指導員
・心理担当職員

常勤として勤務しています。

施設からひとこと

年間カリキュラムに沿って、トレーニングやイベントを日々実施しています。
平日や土曜日に、空きがある日にちございますので、お気軽にお問い合わせください。

地図

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町26-10 川越クレセントビル2階
ハッピーテラス川越教室の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
13:30 ~ 19:30
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町26-10 川越クレセントビル2階
URL http://www.happy-terrace.com/school/kawagoe/
電話番号 050-3177-5470
近隣駅 本川越駅・川越市駅・川越駅・西川越駅・新河岸駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育
送迎サポート 将来の自立を目指し、車を使っての送迎は、行っておりません。
ただし通所訓練として最寄のバス停や、徒歩圏内の学校まで迎えに行くなど柔軟な対応をさせていただいております。お気軽にご相談ください。
料金 受給者証を使用してのご利用が可能です。
現在の利用者
(年齢別)
小学校1年生~高校2年生までの生徒さんが、ご利用しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5470
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。