児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

Uooh!療育ラボ 新井薬師スタジオ

近隣駅: 中野駅、新井薬師前駅 / 〒165-0026 東京都中野区新井1-23-22 プルメリア202
050-3177-5293

利用者の声一覧
18/09/30 16:53
プログラム内容
例えば、デッキブラシを鉄棒のかわりに使って逆上がりを教えて下さったり、踏み台を重ねて跳び箱に見立てて開脚跳びを練習して下さったり、子どもが取り組みやすいようにいろいろ工夫していただいて、本当にありがたいと思っています。実際の鉄棒や跳び箱に向かってやるのと違って、子どもが挑戦しやすくなるのだと思います。
スタッフの対応
子どものいいところを伸ばし、楽しくプログラムに取り組めるように工夫していただくことで、子どもはもちろんそばで見ている親も、先生方に全幅の信頼を寄せています。課題について、真正面から正攻法でアプローチするばかりでなく、楽しく取り組むことを大前提に、多方面からアプローチして下さるのがとてもすばらしいと思っています。
その他
とにかく、先生方のクオリティーがすばらしいです。ソフトの面もハードの面も、言うことありません。

18/09/30 11:46
プログラム内容
楽しく沢山運動する。

子供ならほっといても出来そうな事、我が子は難しいです。

公園に連れて行っても同じ遊びしかできなくて(砂を手に取り滑り台で流してその後、自分も滑るなど)
困り果てていた時に、お友達の紹介で通いはじめました。
主治医の先生も、運動はどんどん出来るだけさせてとの事。

多動があったり知的障がいだったり自閉症だったり、教える事は難しいと思います。
でも、先生方は諦めずコツコツそして毎回元気だし笑顔だし。
通う私まで元気をもらってます。
プログラムは子供の調子によって何通りもやってくれて、特に有酸素運動は、心拍数を意識してくれているようです。

細かい運動も、「見る」や「聞く」を意識させてやってくれます。

子供を毎回通わせるのは、大変な時もあります。
でも、体の動きがぎこちない我が子の「出来た」っていう瞬間の顔が嬉しそうで、ほんと有難いと思います。

母親だけだと、くじけそうな育児もこうしてみんなで育ててもらってるんだと感じると、前向きな気持ちになってきますよ。
スタッフの対応
スタッフの年齢層も、バラバラなので若い先生は、色々な意味で伸びしろを期待しています。
ベテランのスタッフの先生は、とにかく見る方向が、いつも不安定な視線の息子に、どこを見るか徹底している。そこがいい。
その他
親が待つスペースは、ゆったりしている。
時間より早く来た時は息子に宿題をさせています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

Uooh!療育ラボ 新井薬師スタジオ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。