放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス 運動学習教室 うめっこ 本庄

近隣駅: 本庄駅、本庄早稲田駅 / 〒367-0041 埼玉県本庄市駅南2丁目28-12 SOUTH450-202
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9689

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 運動療法 学習支援 集団療育

運動学習特化型の放課後等デイサービスです。
無料個別相談・見学・体験随時受付中です!
母体は社会福祉法人梅花福祉会で、こども園・保育園を運営して50年の歴史があります。低学年の療育もお任せください。

支援のこだわり

プログラム内容
縄跳びが苦手。じっとしていられない。忘れ物が多い。
そんなことありませんか?
発達障がいを持つお子様は2つのことを別々に行うことが苦手なのです。
できないのは「やろうとしない」のではなく、やることが「苦手」で、「やりたくてもできない」のです。
わたしたちは子どもたちに脳科学をもとにした運動&学習プログラムを行い、ふたつのことが同時にできるようになるようトレーニングをしていきます。
その結果、体の動かし方覚えたり、コミュニケーションが上手になったりしていきます。
運動&学習で心と身体を整え、自立とコミュニケーション力アップを目指します!
スタッフの専門性・育成環境
社内研修、模擬授業を通じて児童指導員の技術を高めています。

脳機能に直接作用する主なプログラムは下記の通りです。
日課(60分)
・SAQ トレーニング
・粗大運動、感覚統合運動、コーディネーショントレーニング
・目のトレーニング
・音読
・読み取りのトレーニング
・百人一首
・漢字

運動機能・視知覚・聴覚を鍛えるトレーニングで、意欲をもって学校生活にのぞめる身体と心の基礎体力を養います。
その他
2019年4月にオープンしたばかりの新しい、キレイな施設です。
オープンしたばかりですが、すでに10名ほどのお子様にご利用いただいており、すぐにお友達もできます!

60分の運動&学習プログラムによって、お子様の以下のような悩みを成長に向かって支援します!!

~このようなお子様に最適な療育を行っています。~
友達とのコミュニケーションが苦手なお子様
こだわりが強く、集団行動が苦手なお子様
体を動かすことが苦手で、体育の授業についていけないお子様
集中し続けることが苦手で、すぐに気が散ってしまうお子様
落ち着きがなく、じっとしていられないお子様
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9689

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
梅花福祉会 小林 崇
こんにちは!梅花福祉会の小林 崇です。

梅花福祉会は本庄市で子育て支援事業を50年運営してきた伝統ある法人です。
この度、本庄の駅前で放課後デイサービス 運動学習教室 うめっこ本庄を開設しました。

「うめっこ本庄」では、本庄市内在住でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちのお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。

うめっこ本庄は、ただの「お預かり」施設ではありません。お子さんの成長をお約束します!!
お子さんの成長の困りごとは何ですか。我々にお聞かせください。ともにお子さんの未來を考えましょう。

施設からひとこと

2019年4月にオープンしたばかりの新しい、キレイな施設です。
オープンしたばかりですが、すでに10名ほどのお子様にご利用いただいており、すぐにお友達もできます!

地図

〒367-0041 埼玉県本庄市駅南2丁目28-12 SOUTH450-202
放課後等デイサービス 運動学習教室 うめっこ 本庄の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒367-0041
埼玉県本庄市駅南2丁目28-12 SOUTH450-202
URL https://baika-umekko.jp/
電話番号 050-3503-9689
近隣駅 本庄駅・本庄早稲田駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・運動療法・学習支援・集団療育
送迎サポート 本庄市は対応しています。詳細はお問い合わせください。
料金 別途、おやつ代がかかります
現在の利用者
(障害別)
発達障害児童
現在の利用者
(年齢別)
小学生10名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9689

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。