放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービスPaddleⅡ

近隣駅: 千早駅、香椎宮前駅 / 〒813-0041 福岡県福岡市東区水谷1-30-18
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6727

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 作業療法士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 理学療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

平成31年3月1日に東区水谷にオープンしました。
事業所の見学、ご相談は随時受付をしております。
ご不明な点やご質問など、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
放課後等デイサービスPaddleⅡでは
「のんびりでいいよ、君のペースで漕ぎ出そう!」
をモットーにお子様のペースを大事にする支援を心掛けております。
PaddleⅡのコンセプトは
「自立生活に向けた機能的訓練のサポート」
遊びのなかで楽しみながら集団で学びます。個々に合わせたスタッフが個別対応も行います。

☆感覚統合や手先指先の感覚育成
☆体性感覚の育成(バランス・空間認識など)
☆学習サポート
☆リハビリサポート(個々に合わせた運動発達支援)
☆認知特性に合わせた支援(絵カードなど)
☆音楽療法

学校で頑張ったお子様達のご褒美となれる施設にしていきます!!
スタッフの専門性・育成環境
PaddleⅡでは
☆お子様・ご家族のご要望に出来る限りお応えする
☆お子様が安心してご利用できる環境作り
を大事に考えております。
スタッフは作業療法士・理学療法士・看護師・保育士・社会福祉士・精神保健福祉士・学校教諭など専門的な知識を習得しております。その他にも実際に障がいを抱えた子を持つ親や経験豊富なスタッフが在籍しております。個々に合わせた支援を適材適所のスタッフが個別対応を行っていきます。
安全面としては、週2回訪問看護ステーションの看護師が来られます。看護師のスタッフと連携をしながら、お子様が安心・安全に過ごして頂ける体制作りをしております。
その他
土曜日・長期休暇は室内での活動もありますが、お子様にたくさんの経験をしてほしい!との想いから外出活動をたくさん行っております。
地域の和太鼓教室や一般企業にお邪魔させて頂き、実際の店舗でお仕事体験に参加させて頂いてます。
お仕事体験は様々な業種があり、低学年から高学年まで参加できる内容です。
その他、工場見学・外食体験・野菜作り・家族参加型の餅つき、平日は近くの公園に行ったり、夏は施設に大きなプールを出して遊んでおります。
楽しいイベントがたくさんありますので、是非見学にお越しください!!
PaddleⅡでは相談支援事業所も併設をしております。そちらもお気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6727

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
新里 貴(たかし先生)
<保有資格>
児童発達支援管理責任者

某学習塾で20年間ほど勤務していました。そこでは学習障害の生徒や自閉症の子たちの学習支援を行っていました。その後就労支援、児童発達支援の勤務を経て現在放課後等デイサービスの仕事に携わっています。
多様な世代の方たちと接して、彼らからたくさんのことを学ばせてもらいました。社会生活で自立できるようにご家族とともに寄り添いながら一緒に笑ったり泣いたりし、一歩一歩サポートして行きます。

藤原 露実(つゆみ先生)
<保有資格>
中一種教員免許状〈外国語(英語)〉
高一種教員免許状〈外国語(英語)〉

子ども達が毎日笑顔でハッピーに、きらきらした日々を送れるよう一緒に楽しんでいきたいです★
一人ひとりに寄り添った支援で子ども達の成長の後押しをしていきます。よろしくお願いします(^^)

前田 登詩子(としこ先生)
<保有資格>
児童指導員任用資格

今、3人の子育てに奮闘中です!!今まで就労支援施設で学んだ経験を生かしながら、活動の中で「できること」「得意なこと」を伸ばし自立や就労に向けてのお手伝いができるよう全力でサポートしていきます。

磯田 陽(よう先生)
<保有資格>
理学療法士

大のお世話好きです!!以前は重度心身障がい児を対象にリハビリや医療的ケアなどお子様の笑顔のお手伝いをしてきました。子どもたちが助けを必要とするならば私は飛んでいきます!みんなの笑顔を守れるように頑張ります!よろしくお願いします。

三井 梨香(りか先生)
<保有資格>
相談支援専門員・ケアマネージャー・歯科衛生士

障がいを抱えた方やそのご家族が、地域で暮らすことのお悩みや不安を気軽に安心してご相談をすることが出来、長い人生を笑顔で楽しく生活するためのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
個々にあったサービスをご提案させて頂き、各事業所との懸け橋として一緒にサポートをさせて頂きます。

地図

〒813-0041 福岡県福岡市東区水谷1-30-18
放課後等デイサービスPaddleⅡの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒813-0041
福岡県福岡市東区水谷1-30-18
URL https://ayumu-paddle.co.jp
電話番号 050-3503-6727
近隣駅 千早駅・香椎宮前駅・香椎神宮駅・舞松原駅・香椎駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・理学療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 当事業所より3㎞圏内を送迎範囲としております。
福岡市東区・博多区一部
詳しくはホームページ内の地図をご確認ください。
※延長サービスご利用の際には、ご家族の送迎をお願い致しております・
料金 おやつ・飲み物代 100円/日
食事サービス 350円/回
※その他のイベント・創作活動を行う上で必要な費用のうちの一部または全額。
事前にご相談させていただきます。
現在の利用者
(年齢別)
小学生23名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6727

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。