児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

コペルプラス川越教室

近隣駅: 川越駅、本川越駅 / 〒350-0046 埼玉県川越市埼玉県川越市菅原町23-6 TS川越ビル1F

利用者の声一覧
19/05/08 21:49
プログラム内容
コペルプラスは幼児教室コペルの派生で、使っている教材もコペルの流用です。
少し無理があると言うか、フランチャイズ校に購入ノルマを増やしているのかなと感じるような物もあり、プログラムとしては療育とは言い難いです。

ただし、一般のお教室に通わせたいけれどほかの子供や保護者の目が辛いという人のニーズには答えられる内容です。
スタッフの対応
扱いづらい子供を前にしても、朗らかで明るく根気よく接してくれています。先生方の人柄は良いです。若くて綺麗な方が多いので、子供の食いつきは良いです。

反面、他業種から研修を受けて実践投入という経歴の方が多いので、知識がある前提で会話をしていると噛み合わないことがよくありました。
褒め言葉しか出てこないので、困り感の相談は出来ません。

最近、フランチャイズ型の療育スクールが増えていて、それらどこもが抱えている問題だと思います。
その他
療育を探す時は、自分がどのような場所を求めているのかきちんと見つめ直してから検討することをお勧めします。

我が家のニーズには合いませんでしたが、指摘されることに疲れ切っていて前向きな言葉だけ聞きたい方もいらっしゃると思います。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。