放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)

近隣駅: 高崎駅、高崎問屋町駅 / 〒370-0046 群馬県高崎市江木町573-4
電話で聞く場合はこちら 050-3628-2426

ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ) ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 預かり支援

『やさしさと思いやり』を育む放課後デイです。  お子さまが、将来、おだやかで余裕のある気持ちで自立して人生を歩んでいけるようサポートいたします。
見学 随時お受けします。 電話:027-288-0951

支援のこだわり

プログラム内容
『やさしさと思いやりプログラム』
 やさしさと思いやりを育むプログラム。
社会的に望ましい行動や思考の習慣を育みます。

『パソコン・日記』
 パソコンでの日記により言葉の発達を促し、将来のお仕事につながるスキルを身につけます。

『宿題(学習)への支援』
 宿題はディグで行おう!! 個別の支援も対応します。
 
『運動・バランス・ストレス緩和』
 運動や外遊びをとおして、身体とこころを整えます。

『みんなの小旅行』
 1か月に1回程度の土曜日や祝日のお出かけを、児童たちが主体的に話し合いながら計画します。
 実践的なコミュニケーションの学びを目的とします。
ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 心理、医療、福祉分野の学会に積極的に参加しています。

 ご希望の方には、「WISCⅣ」をはじめとした心理検査を行い、個別に適した支援を計画します。

『ディグ・スマイルの想い』

 私達ディグは、「ディグに通うこども達が、将来、社会でつらい思いをせずに、明るくおだやかに過ごしていける人に育つように」との想いから支援における検討を重ね、児童が、将来きびしい社会で自立して「少しであっても幸福を感じながら」生きていくためには、本人が『やさしさと思いやり』を持って心理的にも自立していくことが必要との結論にたどりつきました。
 ディグは『やさしさと思いやり』を育む支援を展開しています。
ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)/スタッフの専門性・育成環境
その他
『さらなる支援の質』

 ディグ・スマイルは、ディグの考えにもとづく支援計画のもと、ディグのオリジナル教材だけではなく、質高く効果が見込める教材は必要に応じて取り入れ支援の質を高めるよう工夫しています。

・ご本人における教材適性を考慮したうえで、「ディスレクシア」への支援として「t式ひらがな音読支援(国立成育療育医療研究センター・小枝医師)」を活用しています。
ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-2426

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士

施設からひとこと

見学は随時行っています。

地図

〒370-0046 群馬県高崎市江木町573-4
ディグ・スマイル・高崎東(やさしさと思いやりを育む放課後デイ)の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒370-0046
群馬県高崎市江木町573-4
電話番号 050-3628-2426
近隣駅 高崎駅・高崎問屋町駅・北高崎駅・南高崎駅・井野駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・預かり支援
送迎サポート 片道30分程度までの送迎を行います。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-2426
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。