児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童デイサービス おハナ

近隣駅: 岡町駅、豊中駅 / 〒561-0885 大阪府豊中市岡町10-3 稲田歯科2F
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4976

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 音楽療法士 看護師
支援プログラム 遊戯療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

保育園、小学生、中学生募集中

支援のこだわり

プログラム内容
・あずかり中心ではなく「自立」と「社会参加」を目指した
療育特化型、児童発達支援、放課後等デイサービスです。
・体幹トレーニングの一つとして、音楽と運動を組み合わせてタップダンス
・キーボード、打楽器を一緒に演奏、また歌をうたう音楽療法
・対人関係のつまづきを示す子どもたちに、発達段階に応じて小さな成功体験を積み重なて行くソーシャルスキルトレーニング等を提供致します。
・子ども一人ひとりの個性を大切に、プログラムを作っていきます。
スタッフの専門性・育成環境
・70㎡の広くて、自然光の入る明るい空間で、療育を行います。
・スタッフは、長年小児看護に携わってきた児童発達支援管理者を中心に、保育士、音楽療法士、ユニセフ公認タップダンス講師、児童福祉経験者、大学生等が、子ども達の療育を行います。
その他
「できた!の声が聞こえる教室
おハナでは、2020年から公立小学校で必須化される、プログラミングを学ぶことができます。
今までのプリント中心での学習とは違い、ものづくりを体験しながら学ぶというスタイルなので、多くの子が夢中になりながら、色々なことに気づき、学び、応用する力を養います。
近日、体験会を開催いたします。
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4976

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 看護師 音楽療法士
スタッフ紹介
関 香(せき かおり)児童発達支援管理責任者
はじめまして、児童発達支援管理責任者の関です。
私は、病院で、看護師として救命救急、小児科、周産期等の看護をおこなってきました。
スッタフは、私を中心に、保育士、音楽療法士、タップダンス講師、プログラミング講師等多彩なメンバーでお子さまの療育に携わって行きます。
また、看護師経験を持つ私を中心に、現在子育て中、また子育て経験者が、お子さまの発達を考え、さまざまな側面からサポートいたします。子育てで不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

髙平のどか(たかひらのどか)音楽療法士・保育士
この度は当事業所のページをご覧頂きまして、ありがとうございます。音楽療法士の髙平のどかと申します。

赤ちゃんからご年配の方まで音楽を通して関わって参りました。児童発達支援・放課後等デイサービスでも主に音楽療法を通して支援させて頂きます。

音楽に関わらず、様々なアプローチをもって、お一人お一人に寄り添いながら支援させて頂きたいと思っております。また、2児の母親として新たに感じることは家族支援やレスパイトケアの視点を大切にしたいと考えています。

かけがえのない子供たち。大切な幼児期・児童期に共に過ごし、一緒に成長させて頂きたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

東野 千鶴(ひがしの ちず)タップ講師
元宝塚音楽学校講師宅原浩一氏アシスタントを経て、藤林真理氏に師事。
CID-UNESCO芦屋セクション所属。

学童保育、リトミック教室(神戸)、放課後デイサービス(芦屋)にて、こどもたちへの指導、CID-UNESCO(ユネスコ)では、世界の踊りを紹介するワークショップを開催しています。

タップダンスは、音楽と踊りの総合芸術と言われています。リズムトレーニングや、個々の即興性を引き出しながら、おこさまの好きな音楽を取り入れるなど、オハナならではのレッスンを心がけたいと思っています。


岸田 浩子(きしだ ひろこ)音楽講師・児童指導員
大阪音楽大学卒業。

主人と2人の子供(小学1年と小学2年)と4人家族で日々過ごしております。
小学1年生の息子が自閉症アスペルガーをもって普通学校の支援学級に通っております。

音楽を通して、楽しくコミュニケーションが取れるようにしたいと思っております。

色々プライベートのお話(保護者様と)が出来ればと思っております。

施設からひとこと

先ずは、お問い合わせください。

地図

〒561-0885 大阪府豊中市岡町10-3 稲田歯科2F
児童デイサービス おハナの地図
お問合せ受付時間
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 12:00 ~ 18:00
備考 祝日は、開所する場合もあります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒561-0885
大阪府豊中市岡町10-3 稲田歯科2F
URL https://www.ohana-partners.com/
電話番号 050-3186-4976
近隣駅 岡町駅・豊中駅・曽根駅・蛍池駅・服部天神駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・音楽療法士・看護師
支援プログラム 遊戯療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 豊中市、箕面市、池田市、吹田市は送迎致します。
その他の地域の方は、ご相談ください。
料金 別途おやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 3名
視覚障害 1名
その他   3名
現在の利用者
(年齢別)
保育園  3名
小学生  3名
中学生  1名
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4976

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。