児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きずなはうす長柄西

近隣駅: 天神橋筋六丁目駅、天満駅 / 〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1丁目7−48 ファーネス1階
電話で聞く場合はこちら 050-3503-0153

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

未就学のお友達募集中♬

支援のこだわり

プログラム内容
楽しく遊びながら、体の使い方、体の動かし方を覚えていくように支援をします。

(平日)一日のスケジュール(例)
・お迎え

・朝の会

公園遊び、工作活動

昼食

お昼寝

運動、学習

おやつ

公園遊び、自由時間

お送り

また、お出かけにも定期的に行きます。
今までに、キッズプラザや、大阪市立科学館、海遊館や、天王寺動物園にお出かけしました。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-0153

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
千田 倫臣(せんだ みちたか) 
管理者兼児童発達支援管理責任者
スポーツを通して心や脳、体を動かし、心身ともに成長できるように、また、一つでもできることが増えるように明るく元気に支援させていただきます。

山田 奈央(やまだ なお)
児童指導員
元児童発達支援センター職員。

山本 綾乃(やまもと あやの)
保育士、幼稚園教諭
子供たちが楽しく笑顔で過ごせるように、心と体の成長を見守っていきたいと思います。
また、子供一人ひとり寄り添う支援を心掛け、日々の成長をご家族の方とともに喜びあっていきたいです。

齋藤 美智(さいとう みち)
指導員
子供たちの安全に気を配り、安心して過ごせるような空間を作り、一緒に過ごしながらともに成長していきたいと思います。
子供たちに信頼してもらえるような職員を目指します。

竹元 文敬(たけもと ふみのり)
指導員
Nice To Meet you!!
まほろば育ちの竹元と申します。
子供たちが楽しく安心して未来に向かって歩めるように成長を促していける職員でありたいと思っています。
また、子供の成長と共に自分も成長していきたいと思います。

施設からひとこと

きずなはうす長柄西は平成31年1月に開所したまだ新しい施設です。
未就学の児童さんを中心に様々な活動をしています。
また、施設のとなりには公園がありお天気のいい日には公園遊びもしています。
一度、お気軽に見に来てください。

地図

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1丁目7−48 ファーネス1階
きずなはうす長柄西の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西1丁目7−48 ファーネス1階
URL https://s-kizuna.site/west/
電話番号 050-3503-0153
近隣駅 天神橋筋六丁目駅・天満駅・都島駅・中崎町駅・桜ノ宮駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 大阪市内であれば送迎可能です。
料金 お出かけ支援の際の入場料等は別途かかります。
おやつ代は無料です。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい 5名
身体障がい 1名
その他   4名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児童 10名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-0153

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。