放課後等デイサービス
  • 送迎あり

就労準備型放課後等デイサービスこすもすカレッジ豊四季教室

近隣駅: 豊四季駅、流山おおたかの森駅 / 〒277-0863 千葉県柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102

おにぎり^^

教室の毎日
みなさん、こんにちは!

25日(土)のおにぎり作りレポをお届けいたします🎤

おなじみのおにぎり🍙
どんな具があるかな、どんな握り方があるかな…と3つのグループに分かれてパソコン検索をしていきました。

昆布、ツナマヨ、鮭、塩…と出る中、食べ盛りの子ども達はお肉(焼き鳥!)を選ぶグループもありました^^

握り方はやっぱり三角おにぎり!定番ですね。

石田先生によるお米のとぎ方講座を開講した後は、買い出しへ。

すでにワクワク、楽しみな様子の子ども達。
準備をしていざ握り始めると…

「三角の形にするのが難しい~」と悪戦苦闘していました。

でも大丈夫、心がこもっていれば良いのです^^
きれいな三角も、少し形の崩れたおにぎりも、みんなで囲んで食べれば美味しいんだから♪

念のため予定の倍量を用意したお米も、子ども達がぺろっと食べてしまいました。それでも「もっと食べたかった」「焼き鳥おにぎり食べられなかった」と口々にこぼしていました。みんな夕ご飯は食べられたかな?

おにぎり作りは自立への第一歩!!
ぜひご家庭でも練習してくださいね~^^

以上、今井がお届けしました🎤

こすもすカレッジでは、
楽しみながら学習していけるような
カリキュラムをご用意しています!
行ってみたいけど不安…
という子がいればぜひ無料体験会にご参加ください!
ご予約の枠
空いております☺
お気軽にご相談ください
お待ちしております

こすもすカレッジ豊四季教室
住所 柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102
電話 04-7199-9131

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。