放課後等デイサービス
  • 送迎あり

就労準備型放課後等デイサービスこすもすカレッジ豊四季教室

近隣駅: 豊四季駅、流山おおたかの森駅 / 〒277-0863 千葉県柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102

土曜日恒例、実験の日!

教室の毎日
本日は田中がお送りいたします。

先週の土曜日のこすもすカレッジはもう恒例となりつつある実験の日でした。(3回目)今回のテーマはズバリ料理で実験でした。

内容としては
①じゃがいもから片栗粉を作る
②ラムネを自作する
③色の変わる焼きそば
の3本立てでした。

じゃがいもはすり下ろすのですが、おろし金はあまり使ったことが無いようで、おっかなびっくりでじゃがいもと格闘していました。
ラムネは粉糖をベースにクエン酸などを入れて型抜きをして乾燥させます。細かい作業でしたが、真剣に取り組んでいました。
焼きそばは紫キャベツを使って、アントシアニンの化学変化で麺の色が変わるというものです。まさかあんな色になるとは思っていなかったようで、みなさんびっくりしていました。さらにレモン汁を入れるとまた色が変化…
さすがにおいしそうではなかったので、作った片栗粉であんかけにしてみんなで食べました。色々なことに興味を持ってもらいたいな!と思った一日でした。

こすもすカレッジでは、
楽しみながら学習していけるような
カリキュラムをご用意しています!
行ってみたいけど不安…
というお子様がいらっしゃればぜひ無料体験会にご参加ください!

お気軽にご相談ください
お待ちしております
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
こすもすカレッジ豊四季教室
住所 柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102
電話 04-7199-9131
imai@mother-like.co.jp

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。