放課後等デイサービス
  • 送迎あり

就労準備型放課後等デイサービスこすもすカレッジ豊四季教室

近隣駅: 豊四季駅、流山おおたかの森駅 / 〒277-0863 千葉県柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102

自分のためにチョコ作り!

教室の毎日
 こんにちは!今年の冬は暖冬といわれていますが、確かに例年の2月の気温とは思えない暖かさを感じます。寒さに縮こまっているよりはいいんですが、不自然な気候は怖いですね。

 さて、土曜日はチョコ作りを行いました。グループで分かれてチョコを溶かす⇒型に入れる⇒デコレーションするという過程をこなしてもらいました。男の子ばかりの参加でしたが、みんな楽しそうに作っていました。一人4個ずつ作ったのですが、2個は自宅へお土産にして2個は自分の口の中へ!「おいしい!(^^)!」の声で教室は和気あいあいといった雰囲気でした。
 その後は土曜日恒例の全員で教室の大掃除!分担決めるとみんな頑張って取り掛かってくれました。

 今週の土曜日は体力作り!寒さに負けずに外で体動かす予定です。

 こすもすカレッジでは平日の授業の他に土曜日はイベント系のカリキュラムを計画しています。興味を持たれたらお気軽に問い合わせください

 こすもすカレッジ豊四季教室
住所 柏市豊四季1008-12 アヴニール豊四季102
電話 04-7199-9131
imai@mother-like.co.jp



 

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。