放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス スマイルジャンプス

近隣駅: 谷町九丁目駅、大阪上本町駅 / 〒542-0064 大阪府大阪市中央区上汐2丁目6-28 西川ビル201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4169

放課後等デイサービス スマイルジャンプス 放課後等デイサービス スマイルジャンプス
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭
支援プログラム 運動療法 集団療育

先日東大阪でのイベント出演が無事終了しました!
その時の様子が、9月5日の産経新聞朝刊に掲載されました。
ブログにも投稿してますので是非ご覧ください。(インスタ、FBにも掲載)
新しい仲間も増えてきてます!
見学、体験受付中。お気軽にご相談下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
スマイルジャンプスでは、「チアダンス」を通して、集団の中で互いに協力しながら、物事を進めていく協調性や社会性を育てます。集団療育の中でも個々の特性を理解し、子供たちそれぞれの「やってみたい」「楽しむ気持ち」を、第一に考えながらサポートしていきます。できたことを積み重ねていき、自信を持って意欲的に取り組める力(自己肯定力、自発性)を育てます。

10年前から障がいのある方々との関わりの中で、ジャンプスが生み出した療育プログラムと、特別支援教育の現場で、豊富なキャリアを持つベテランスタッフによる、きめ細かなケアでお子様の心と体の成長を、全力でサポートいたします。





放課後等デイサービス スマイルジャンプス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
障がいを持った方へ、長年チアダンスを提供してきた代表を中心に、子供やダンスが大好きな支援スタッフが集結いたしました。
児発菅には、特別支援教育などに20年携わってきたベテランスタッフを配置し、スタッフ同士が日々知識や情報の共有を密に行い、定期的に報告会なども実施しています。

各スタッフの経歴としては、チアダンス指導、保育士、障害福祉サービス従事、ピラティス、ヨガ指導など、豊富な経験を持っております。それぞれの専門性を活かして、多方面から子供たちと向き合い、サービス、支援の向上に努めています。

スタッフ一同、たくさんの笑顔に出会えることを心待ちにしております。
放課後等デイサービス スマイルジャンプス/スタッフの専門性・育成環境
その他
チアダンス以外にも、季節の壁面装飾を作ったり、お絵描きや工作などの創作活動にも取り組んでおります。お買い物ごっこや輪投げゲームなど、遊びの中で様々なルールを学び、子供たちの感性を引き出せるよう創意工夫に努めています。「楽しくて」「夢中になる」仕掛けも満載です。
夏休みなどの長期休暇期間中は調理体験や近隣のスーパーなどでの買い物体験など、企画しています。調理体験は大変好評をいただいており,カレーやたこ焼きなどは大人気です。
日々の様子を、動画にしてFBやインスタなどでアップしています。是非こちらもご覧ください。
インスタ→#smilejumps
FB→スマイルジャンプスで検索
放課後等デイサービス スマイルジャンプス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4169

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
放課後等デイサービス スマイルジャンプス/石原由美子
石原由美子
スマイルジャンプスの代表であるゆみこ先生は
「大学、社会人チアでの経験で得たチアスピリットは、老若男女障がいあるなしに関わらず、すべての人に通じる」
という強い信念のもと、チアスクールや60歳以上のシニア層のチアに続き、昨年9月、障がいをもつお子様向けのチアを提供できる放課後等デイサービスをスタートしました。
たくさんのお子様へのチアの指導経験から、チアが持つ「まだ未知数あるお子様の可能性」を引き出せる力があると確信し、今も走り続けています。

放課後等デイサービス スマイルジャンプス/山下克子
山下克子
スマイルジャンプスの児童発達管理責任者の山下先生は支援学校講師や介護施設などで20年の経験をもっています。ヘルパーや保育士、幼稚園教諭、特別支援学校教諭、小学校教諭などの資格をもっておられ、多方面からの視点でお子様が日々安心して利用できる環境を整えたり、楽しんで取り組めるようなプログラムを提供して頂いてます。
普段はよく笑うとても明るく朗らかな先生です。趣味は旅行と食べること、どんなことにも好奇心旺盛な先生です。

山下先生より。
子どもたちの笑顔が一番です。スマイルジャンプスで子どもたちと笑いあいながら楽しくやっていけたらと思っています。

放課後等デイサービス スマイルジャンプス/吉川誠
吉川誠
養護学校、支援学校にて33年の経験を持つ、スマイルジャンプスのお父さん的存在です。
その経験を活かして、お子様たちが日々楽しい時間を過ごせるよう、いつも様々な工夫を凝らした環境づくりを提供して頂いてます。
旅行が趣味で、特技はギターや絵、バルーンアートなどで、お子様たちからも大人気の先生です。

吉川先生より。。
毎日にこにこ笑いながら、スマイルジャンプスですごしてみませんか?


放課後等デイサービス スマイルジャンプス/上田悦子
上田悦子
大学時代からチアリーディングの経験があり、様々な大会の受賞歴やイベントにも多数出演。また障害福祉サービスに4年従事、介護福祉士、ヨガ、ピラティスインストラクターの資格ももっているオールマイティな先生です。おっとりした性格で、お子様一人ひとりとじっくり向き合われる先生です。


放課後等デイサービス スマイルジャンプス/多中真紀子
多中真紀子
長年保育士をしてた経験や、自身の子育ての経験を活かして、いつもお子様たちが喜ぶような装飾や、ちょっとした発想やアイディアを駆使して夢中にさせる仕掛けを作るのがとても上手な先生です。
時にはお子様と同じ目線でめいいっぱい楽しみ、時には母目線でやさしく見守るとても頼もしい先生です。


施設からひとこと

「スマイルジャンプス」は発達障がい、知的障がいをお持ちのお子様に対し、2006年よりチアダンスを指導してきた株式会社JUMPSがチアを通して「楽しみながら」ソーシャルスキルを身に付ける事を目的としています。
日常生活において基本となる「挨拶」や、集団行動の中で「ルールを守る事」。他者と
力を合わせ「協力する事」を楽しみながらできる事がスマイルジャンプスの特徴です。
見学、体験も実施いたしておりますので是非お気軽にご相談ください。

地図

〒542-0064 大阪府大阪市中央区上汐2丁目6-28 西川ビル201
放課後等デイサービス スマイルジャンプスの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 15:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇中は10時~18時までの受け入れが可能です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒542-0064
大阪府大阪市中央区上汐2丁目6-28 西川ビル201
URL http://www.jc1.jp/welfare/
電話番号 050-3503-4169
近隣駅 谷町九丁目駅・大阪上本町駅・谷町六丁目駅・松屋町駅・近鉄日本橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭
支援プログラム 運動療法・集団療育
送迎サポート 現在は火曜日と金曜日が、送迎の受け入れが可能です。対象地区は中央区と
天王寺区、生野区です。なお駅近なので電車で通って下さる方もいらっしゃいます。
料金 長期休暇期間などに行う特別プログラム(調理体験や外出等)にかかる費用は(材料費や交通費など)別途必要となります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害
現在の利用者
(年齢別)
小学1年~5年生
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4169
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。