その他発達支援施設
  • 空きあり

きちぇるかとろーば

近隣駅: 上星川駅、西谷駅 / 〒240-0041 神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町55-7
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7368

きちぇるかとろーば きちぇるかとろーば
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7368

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

スタッフ紹介
きちぇるかとろーば/教室長:はすい しんじ(セラピスト・書道デザイナー)
教室長:はすい しんじ(セラピスト・書道デザイナー)
【ひとことコメント】
「子どもの時にこんな場所あったらゼッタイ良かったのにー!」と思える場所をご用意しております。

*********

子どもの発達支援を考える上で、子どもが子どもである時期をどう過ごすかがとても大切です。だからこそ『発達の凸凹』を価値や才能につなぐ『普通の子どもと違うこと』が魅力になる、魔法のような場所を子どもたちに提供するために、この「きちぇるかとろーば」を作りました。

心理カウンセラーとして仕事をする中でも「子どもの発達の凸凹にどうやって接してあげたらいいの?」という相談も多くいただきます。
同じお悩みをお持ちの方はぜひ一度遊びにいらしてください。

きちぇるかとろーば/講師サポート:ふるや いくみ(デザイナー)
講師サポート:ふるや いくみ(デザイナー)
【ひとことコメント】
パソコンでのデザイン、色遊び、ものづくりなど、何かを形にする楽しさを経験してください♪

*********

三姉妹の真ん中で、幼少期は勉強が苦手で「お姉さんはお利口だね」「妹は優秀だね」と、姉妹と比較され優劣をつけられるような比較をされ、「私自身は?」と感じることが多くありました。

学校や何らかのグループの中で、同じような気持ちをもつ子どもに「ここは自分自身を見てもらえる場所!」と安心できる場所だと感じてもらえるよう、考えています。

きちぇるかとろーば/色育講師:おはら かすみ(保育士資格 勤務歴10年・チャイルドマインダー)
色育講師:おはら かすみ(保育士資格 勤務歴10年・チャイルドマインダー)
【ひとことコメント】
たった30秒で色を使って親子のコミュニケーションがとれて、子どもの想像力・集中力・コミュニケーション力を育てる「色育(いろいく)」の講師をしています。
子ども1人1人に寄り添う保育を得意としております。

*********

《ママが幸せでないと子どもも幸せになれない》
という想いの元、子育てママをhappyにするお手伝い♡をしています。

☆AsMamaママサポーターとしてお預かり
☆【無敵の子育てセミナー】子育て相談付き
☆カラーセラピー
☆色育

地図

〒240-0041 神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町55-7
きちぇるかとろーばの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
09:00 ~ 22:00
祝日 09:00 ~ 22:00
長期休暇
備考 【ご利用可能日】
平日:16時~21時/土曜:11時~17時
※上記以外でも対応可能です。
 お気軽にご相談ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒240-0041
神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町55-7
URL http://chicerca.com/
電話番号 050-3503-7368
近隣駅 上星川駅・西谷駅・和田町駅・鶴ヶ峰駅・星川駅
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7368
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。