放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

ぶらんこ

近隣駅: 和光市駅 / 〒351-0104 埼玉県和光市南1-8-45
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1037

ぶらんこ ぶらんこ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

☆2019年6月にオープンしました。 
☆空き状況、送迎の範囲等詳細についてはお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
☆集団活動では体操・ダンス&ストレッチ・工作・絵画・音楽・ゲーム・外出・季節の行事などを通してお友達やスタッフと楽しく関わりながら、コミュニケーション能力や集団の中でのルールを身に付けられるように支援していきます。
☆個別活動では、ひとりひとりの発達に合わせて支援していきます。(課題の提供・宿題支援など)
☆自由遊びでは、それぞれの好きなこと、楽しいことを増やしひとりひとりが生き生きとした時間が過ごせるように支援していきます。
ぶらんこ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
☆活動前の打ち合わせ、活動後の振り返りを実施。当日のこどもたちの様子を職員間で共有するようにしています。
☆月1回職員会議を実施。
こどもたちへの支援の仕方や活動内容等について、意見交換しています。
☆ぶらんこではLITALICO 発達ナビの研修・教材を導入しています。
その他
☆毎月1回こどもたちと一緒に避難訓練を行っています。
☆季節の行事を多く取り入れ、四季折々の美しさや楽しみを知る活動作りをしています。
☆時間に余裕のある時はこどもたちと一緒におやつ作りをしています。自分たちで作ることにより食に対する興味を持ってもらい好き嫌いなく楽しく食べられるように支援しています。
☆清潔な環境で活動できるように心がけています。
ぶらんこ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1037

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

ぶらんこは学校とお家をつなぐ第三の居場所です。
こどもたちが安心して過ごせる場所
集団の中で、おともだちと成長しあえる場所
それぞれの困難を個性に変えて伸ばせる場所
ひとりひとりに丁寧に向き合って、学校や地域と連携しながら、保護者の方々と一緒に、こどもたちの成長を見守れる「場所」になれたらいいなと思っています。

地図

〒351-0104 埼玉県和光市南1-8-45
ぶらんこの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒351-0104
埼玉県和光市南1-8-45
URL https://beija-flor.xyz/
電話番号 050-3184-1037
近隣駅 和光市駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 学校へのお迎え、ご自宅までの送迎いたします。
料金 別途おやつ代・行事費がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1037
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。