放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

(成長支援型)児童発達支援・放課後等デイサービス リると

近隣駅: 桑園駅、西11丁目駅 / 〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西11丁目4−2 ミヤコビル
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5479

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 11歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-03 ~ 2021-02
21/02/24 14:49
プログラム内容
今までは大きな病院で作業療法を受けていましたが、3か月に1度しか予約がとれず、効果も薄かったように思えます。
りるとでは毎回、ブランコその他、作業療法士さんとマンツーマンで運動することができ、主治医の先生も喜んでくれました。体幹が弱く、運動も積極的ではなかった息子が、公園などに行くと、すすんで大きな遊具にチャレンジするようになり、登る、跳ぶなどが安定してきました。他のデイサービスでも運動面での成長を褒められるようになり成果を感じています。また、通所時に大声を出したりするのが心配でしたが、スタッフさんより発散の目的もあるので大声で遊んでもお母さんが注意しなくて大丈夫ですよ、と声をかけていただき不安なく通所しています。
スタッフの対応
学校での困りごとがあり、初めて息子の支援会議を開くことになりました。
その際に、他の事業所さんとのやりとりについても経験に基づいたアドバイスをしていただき、助かりました。
息子は、初対面の方には反抗的なのですが、粘りづよく対応していただき、現在はスタッフの方に自分の好きなものを見せたいと家でも話すこともあり、安心して通所しています。
その他
コロナが落ち着いたら、保護者同士の茶話会などが定期で開催されるとよいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

(成長支援型)児童発達支援・放課後等デイサービス リると

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。