児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス上大岡教室

近隣駅: 上大岡駅、弘明寺駅 / 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-3-25 第七オーヴァルビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1458

コペルプラス上大岡教室 コペルプラス上大岡教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

 上大岡教室は市営地下鉄と京急の2線が通る上大岡駅より、
平坦な道5分の距離です。

 現在、土曜日と17時のクラスは満員でキャンセル待ちの状態ですが、
平日はまだ残席ありますので、お早めにお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
 コペルプラスは、発達発達にでこぼこのある
子どもの自己肯定感を育むことから始めます。

 『より良い自分になりたい』という本能的な
要求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しい
遊びを通して、内なる能力を引き出します。

 『できることが増えるのは世界が広がること、
楽しいことが増えること』を合言葉に、
子どもが自ら幸せになる姿を目指します。
コペルプラス上大岡教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 上大岡教室のスタッフは、
学校の教員経験、放課後デイサービスや障がい者施設での勤務経験を活かしながら、コペルプラスの療育に
誠心誠意、全力で向き合っています。

 お子様を育てていく上で、悩みや不安は尽きません。
そんなお母様方と同じ目線で一緒に考え、一緒に夢や目標へ向き合っていければと思っております。

 療育の専門性を養うためにも、熱い気持ちで日々勉強を重ねて努力しています。
コペルプラス上大岡教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
コースのご案内

♥ 個別クラス  指導員とマンツーマンで、発達段階に
合わせたバリエーション豊かな課題を行います。

♥ 集団クラス  6人までの小集団で、コミュニケーションスキルやソーシャルスキルを育てる課題を行います。

♥ コミュトレクラス  友達や指導員と関わりながら、体を使ったゲームや製作課題に取り組みます。


サポート

★ 相談支援  お困りごと、教育、進路についてなど、個別相談をお受けしてます。

★ ペアレントトレーニング  お子様の心と脳を育てる関わり方をご紹介します。
コペルプラス上大岡教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1458

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
コペルプラス上大岡教室/つうどう しょうこ
つうどう しょうこ
 コペルプラス上大岡教室の児童発達支援管理責任者です。
 
 障がいと向き合って20年です。
以前は放課後デイサービスで児発管をしていましたが、
縁あって、コペルプラス上大岡教室で働かせていただくことになりました。
 立ち上げから1か月が過ぎ、まだまだ不慣れで勉強不足のことが多々ありますが、誠心誠意、心を込めた支援計画をたて、実施していきながらお子様の笑顔へ繋げていければと思っております。

 天然と言われますが、本人はいつでも100%本気です。
 どうぞ、よろしくお願い致します。

コペルプラス上大岡教室/こばやし先生
こばやし先生
 異業種から、上大岡教室の先生になりました。

 絵本や紙芝居の朗読のボランティア活動もしてきた経験があります。

 コペルプラスのレッスンの中でも、色々な絵本がありますので一緒にたくさんの絵本を読んでいきましょう。

 

コペルプラス上大岡教室/はらの先生
はらの先生
 学校の美術の先生からコペルプラス上大岡教室の先生になりました。

 教室内の季節ごとの貼り絵も、はらの先生が担当してくれています。
 スピーディーなリズムあるのレッスンを、ぜひ一緒に楽しんでいきましょう。

 

コペルプラス上大岡教室/よしむら先生
よしむら先生
 放課後デイサービスの先生から上大岡教室の先生になりました。

 ケーキ作り、登山、車やバイクの運転が上手な多趣味の元気な先生です。

 たくさん遊んで笑って楽しいレッスンの時間を過ごしていきましょう。
 

施設からひとこと

 まずは、無料レッスンにいらして下さい。
迷いや悩みでいっぱいの保護者さまに寄り添って、お子さんの未来を一緒に
考え作らせて頂ければ幸いです。
 お子様の「できた~」「やった~」がどんどん増えていきます・・・苦労や涙も多いけれど、それ以上に笑顔や希望がいっぱいの療育を目指します。

地図

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-3-25 第七オーヴァルビル2階
コペルプラス上大岡教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-3-25 第七オーヴァルビル2階
電話番号 050-3188-1458
近隣駅 上大岡駅・弘明寺駅・弘明寺駅・港南中央駅・蒔田駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム
ADHD
協調性運動障がい
発語の遅れ
現在の利用者
(年齢別)
2歳   5人
3歳  10人
4歳  13人
5歳   6人
6歳   1人 
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1458
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。