放課後等デイサービス
  • 送迎あり

キャンビ港南

近隣駅: 上永谷駅、下永谷駅 / 〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷2-16-21 クリエールワコー1階

キャンビ港南
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 理学療法 個別療育 集団療育 預かり支援

恐れ入りますが、ただいまLITALICO発達ナビ経由でのお問い合わせを停止しております。

支援のこだわり

プログラム内容
キャンビ港南では、個別支援計画に沿って一人ひとりのお子様に会うプログラムやケアを行っております。

▼例
・コミュニケーション能力の向上
・余暇支援
・身体機能の維持、向上
・他機関連携
キャンビ港南/プログラム内容
その他
キャンビ港南では、季節のイベントなども積極的に行っております。

※写真は、「あわてんぼうのサンタクロース」をパネルシアター風に作った教材です。
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせてサンタクロースが登場したり、煙突に落っこちたりする様子を見て楽しむことができます。
また、歌の最中にはリズムで体を揺らしたりタッチしたりしてふれあい遊びも楽しめます♪♪

秋には、お子様たちと一緒にハロウィンの工作なども行いました☺
キャンビ港南/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師 社会福祉士
スタッフ紹介
キャンビ港南/細田
細田
私は8年間重症心身障害児の入所施設で勤務をしておりました。その中でたまたまショートステイを利用されているお子様のお母さまと話す機会があり、地域で活用できるサービスが極めて少なく、暮らしの不便さを感じている旨を聞きました。
そんな時、株式会社アンビスが重症心身障害児向けの障害児通所支援事業立ち上げを行うとの話を聞き、是非携わりたいと思い現在に至っております。
学校、家+αの存在として社会への『輪』を広げる一つの手助けになれれば幸いです。 通所しているお子様が楽しく安心して過ごせる場所、また保護者の方々も安心して預けられるように、笑顔あふれる事業所を作り上げていきたいと思っています。

松嶋
キラキラした目の楽しそうなこどもの笑顔と、大切に育てて下さった保護者の方のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
社会の中でともに生きていきましょう!

中田
子どもたちにとって安心して過ごせる場になってほしいと思っています。
その中で、子どもたちにとっても私たちにとっても様々な経験や発見がたくさんできればいいなと思っています 。

施設からひとこと

★キャンビに込めた思い★
キャンビとは、can とvision を組み合わせた造語です。「こどもの持つ力を信じ、こどもに関わるすべての人の笑顔と未来をつくる」といった事業理念からキャンビと名付けました。

★ロゴに込めた思い★
ロゴは、こども自身の力強い生命力や成長を緑で表現し、そこに関わるすべての人の笑顔と未来を、暖色系の葉と安心感のあるクリア系の葉で包み込むデザインとなっております。

地図

〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷2-16-21 クリエールワコー1階
キャンビ港南の地図
お問合せ受付時間
12:30 ~ 18:30
12:30 ~ 18:30
12:30 ~ 18:30
12:30 ~ 18:30
12:30 ~ 18:30
祝日 12:30 ~ 18:30
長期休暇 12:30 ~ 18:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒233-0012
神奈川県横浜市港南区上永谷2-16-21 クリエールワコー1階
URL https://kodomohospice.com/
近隣駅 上永谷駅・下永谷駅・舞岡駅・港南中央駅・上大岡駅
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 理学療法・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート ★現在の送迎学校★
・左近山特別支援学校
・上菅田特別支援学校
・中村特別支援学校
・東俣野特別支援学校

★放課後の送迎について★
学校までのお迎えを行います。
自宅までのお送りにつきましては、ご相談ください。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。