放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス みかづき

〒004-0831 北海道札幌市清田区真栄1条2丁目4-1

どうして雪は降るのだろう…

スタッフ募集
どうして雪が降るのかって?
ggrksと言われそうなので、調べてみた。



『小さな水のつぶが、小さな氷のつぶになって、その氷のつぶのまわりに空気中にある水蒸気が…』



否、そういうことを言っているのではない。



暖冬? 記録的な少雪? 町内会の排雪中止?



いやいや、全体で少なくても、まとまって降られると困るのですよ((((;゚Д゚)))))))



除雪しまくりです。みかづきは午後にサービス提供時間を設定しているので、午前中は比較的時間の融通がききますが、午前から児童を支援する事業所は朝の雪かきはスピード勝負でもあることでしょう。



けれど、みかづきにも試練が!! みかづきの前には電信柱が立っていて、それを支えるような黄色い「\」こういうやつがついているから、真っ直ぐ車を出せないんですo(`ω´ )o



歩行者も多いし、安全な子どもたちの車への乗降のため、なるべくキレイに除雪したい。なのに、捨てる場所がない! そして排雪を依頼しようにも、必要になるタイミングは皆同じな訳で。



そこで、発想の転換。スタッフみんなで午前はエクササイズだと思って頑張ってもらうことにm(_ _)m



そうして、ようやく終了した時に労いの意味を込めて、ちょっとしたスイーツをみんなにお届け♪



エクササイズの意識が高まりすぎて、ここで食べると今までの努力がと言わんばかりの雰囲気に(^_^;)



どうして雪は降るのだろう…

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。