放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス みかづき

〒004-0831 北海道札幌市清田区真栄1条2丁目4-1

YouTube内覧会 開催!!

教室の毎日
https://youtu.be/nH1YU2svsqM

見学と同様に「みかづき」の雰囲気を知ってもらえるよう動画をアップしました。

空間を分けて使用できるのが特徴で、学年や活動内容に合わせて少人数のグループを形成することが可能です。そのため、仮に定員(10名)の通所を想定しても、一人当たりの面積では極端な密となる状況を回避することができます。


また、仕切りのある机(※部屋を分けて対応する際は机はなるべく1つ空けて座ってもらっています)も準備されており、学習やパソコンを使用する際も対面ではない環境を提供するよう心がけています。


休校期間が長期化しており、お子さんのストレスや生活リズムの不安定さを危惧されている保護者の方も多いかと思います。過度な接触や不要な外出はこれからも避けるべきで、オンラインでの支援も広がっていますが、現状ではまだまだ実際のコミュニケーション機会や直接的な支援が必要なお子さんも多くいらっしゃると感じています。


ご質問やお問い合わせは、お気軽に電話、問い合わせフォームを活用いただけると幸いです。
多くのお子さんとその育ちを支える保護者の皆さまに、少しの安心と平穏な時間を提供できるよう努めて参りますので、よろしくお願いします。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。