児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラスつくば西大通り教室

近隣駅: つくば駅 / 〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-5-1 吉春ビルⅢ-2B
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6426

コペルプラスつくば西大通り教室 コペルプラスつくば西大通り教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

教育型の発達支援教室になります。
「お話を聞いたみたい!!」「教材を見てみたい!!」「体験させてみたい!!」
全て大丈夫です。
お気軽にご連絡いただければと思います。

支援のこだわり

プログラム内容
発達支援専門幼児教室
     (個別クラス・集団クラス)

1時間療育となります。
45分間 知的療育
 5分間 運動療育
10分間 フィードバック

【レッス時間】
10:00~11:00  
11:15~12:15 
14:30~15:30  
15:45~16:45    
17:00~18:00 
 
知的療育ではお子様の集中が途切れないよう、1レッスンで20教材を使い認定試験をクリアした児童支援指導員が笑顔いっぱいで楽しくお子様のやる気・楽しい・できた!を引き出していくスピーディーなレッスンを行います。
コペルプラスつくば西大通り教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
コペル本部でのスキルアップ研修が定期的に行われるため児童支援指導員のスキルは安定したパフォーマンスでレッスン展開を行います。
教室内でも毎日昼休憩後の1時間をカンファレンスにあて児童一人一人について意見を出し合いより良い個々に合ったプログラムを提供しています。
何より児童支援指導員みんなが子供が大好きで笑顔いっぱいのレッスンを心がけています。
コペルプラスつくば西大通り教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
月の最後には必ずコミュニケーショントレーニングを異年齢で行います、今月は通常のレッスンを濃縮させたものを行った後、みんなで手作りのジュースと食べ物を作り「お店屋さん遊び」を行います。遊びの中でお友達との距離感・言葉かけ・順番を守る・一緒に楽しむなど社会性を学んでいきます。最後には来月のカレンダー作りをして終わりとなります。毎月行うお子様の成長に大切なレッスンです。ぜひ見学していただければと思います。
コペルプラスつくば西大通り教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6426

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
コペルプラスつくば西大通り教室/児童発達支援管理責任者    遠藤清美先生
児童発達支援管理責任者 遠藤清美先生
養護教諭をしておりました遠藤です。

この教室が、お子様、お母様、お父様のほっとステーションとして、気持ちに寄り添い、心に1つの灯りをともせたらと思っています。
そして、その灯りが大きな希望と夢、そしてお子様の未来へと繋がるよう力を尽くしていきます。お子様の瞳が輝く時が、脳の状態と心の状態を高める時です。

お子様が楽しく学べるよう、かわいい瞳のキラキラを見逃さず、個々に合った対応を心がけ、満足いく形に近づけるよう、日々話し合いをおこなっております。
一緒に楽しく学び・遊び・運動をしましょう!!お子様の未来はどんどん広がります。

今が大切な時です、ご気軽にご連絡ください。

児童発達支援指導員 古川直余先生
幼稚園教諭をしておりました古川です。

毎日、たくさんの教材に囲まれて楽しくレッスンをしています!!
子ども達の「できた!!」「たのしい!!」という笑顔が見たくて元気モリモリで頑張っています。

「あなたはあなたのままでいいんだよ」

と言う言葉を子ども達に伝えていけるよう子ども達と真っ直ぐに向き合うことを心がけています。
コペルプラスの楽しいレッスンを、ぜひ一度体験に来ていただき体感してもらえたらと思っています。
ご来室お待ちしております。


児童発達支援指導員 小田島千恵子先生
保育士をしておりました小田島です。

レッスン中に見せてくれる子どもたちの瞳の輝き!!
これを見ることが私は大好きです。

この瞳の輝いている時には「楽しい」「学びたい」と子どもたちが自然に感じている時なのです。この積み重ねが子どもたちの未来への成長につながっていくので、毎回のレッスンは個々の成長に合わせた、たくさんの教材を使い、楽しいものになるようにしています。

楽しみながら成長していくお子様の姿を、保護者の方々の気持ちに寄りそいながら、ともに見守っていきたいです。お待ちしております!!

施設からひとこと

コペルプラスでは発達にでこぼこのあるお子様の自己肯定感を育むことから始めます。「より良い自分になりたい」という本能的な欲求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しいレッスンを通して内なる能力を引き出します。「できることが増えるのは世界が広がること、楽しいことが増えること」を合言葉にお子様が自ら幸せになる姿を目指します。

地図

〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-5-1 吉春ビルⅢ-2B
コペルプラスつくば西大通り教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-5-1 吉春ビルⅢ-2B
URL https://copelplus.copel.co.jp
電話番号 050-3503-6426
近隣駅 つくば駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 無し
料金 イベント時のみ(実費)
現在の利用者
(年齢別)
全体的に2歳・3歳・4歳・5歳・6歳とバランスよく同じ割合で通われています。
個別支援中心ですので年齢関係なく集中できる教室となっています。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6426
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。