放課後等デイサービス

スティームプラス相模原校

近隣駅: 上溝駅、矢部駅 / 〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘1丁目3-14 共立星が丘ビル202号室

スティームプラス相模原校 スティームプラス相模原校
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育

小・中・高生募集中!空きあり。
※特に中学生・高校生には魅力的な教材がいっぱい。

上溝駅からは歩いて10分。目の前にバス停があります。
通りに面しているのでわかりやすい場所です。

支援のこだわり

プログラム内容
好きな事から英語とIT機器でお勉強する療育になります。
i-PadやPCを使って、海外の最新ソフトで遊びながら自然に英語とプログラムを身に付けます。
凸をとことん追求し、将来仕事につながる教育を実施します。
まずは、学校に来れるように楽しく授業を実施し、少しづつ勉強を増やし、アウトプットをし評価。
サドベリースクールのように個人の主張を尊重し、先生が生徒の目線立って授業を実施します。
スティームプラス相模原校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
海外の先生が常駐。
TSOL(英語先生の資格)取得した先生と一緒にゲームを使った授業を実施します。
先生の中には生粋のプログラマーや、e-スポーツの世界戦に出ている先生も所属しております。そのため、高学年の子どもには職業訓練に近い授業も実施することが可能です。
整備も最新のパソコンを用意。最新のVR機器も用意。マンツーマン授業で個室も完備。ウィルス対策もばっちりです。また、現在はオンライン授業を受けることもできます。
スティームプラス相模原校/スタッフの専門性・育成環境
その他
各個人興味を持つものは違います。興味を持った凸をとことん追求し、一生懸命勉強したことは、YouTUBE(公開・非公開を選択)で公開したり、自分で作成したCGを公開したり、作品を作ってWEBショップ販売することも指導します。
将来、独立できる子どもになることを目指します。
スティームプラス相模原校/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
スティームプラス相模原校/ポリム先生とジョニー先生
ポリム先生とジョニー先生
ポリム先生
しゃべり方も性格も優しい先生です。
インドネシア語と英語が話せます。
数学を教えるのが得意です。
日本語は少ししか話せません。

ジョニー先生
ゲームによる指導が得意です。
大学ではゲームによる教育を研究し論文も発表しています。現在も、新しい勉強方法がないか模索しています。

施設からひとこと

英会話はもちろん。
ロボット作成やプログラム作成など中学生・高校生にも教えられる教室です。
そして、ゲームやiPadが好きな子ならぜひ来てください。

ゲームやIT機器を使って多くの事を学ぶ教室です。
教科書の写すことが苦手な子や書くことが嫌いな子にはぜひ当施設をご利用ください。
まずは、教室に通うことが楽しくなるように授業を実施します。
そして、好きなことを探して徐々に勉強を実施します。
好きな事が見つかった子は一気に勉強もできるようになりますよ。
マンツーマンで個別教室ですので、3密になることもありません。
また、オンライン授業も実施しておりますので安心です。
今ならiPad端末も貸し出し中です。

地図

〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘1丁目3-14 共立星が丘ビル202号室
スティームプラス相模原校の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒252-0238
神奈川県相模原市中央区星が丘1丁目3-14 共立星が丘ビル202号室
URL https://steamplus.jp
近隣駅 上溝駅・矢部駅・相模原駅・番田駅・南橋本駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育
送迎サポート ありません。
料金 本人が興味を持った場合のみ
パソコンやマイコン(ロボット作成)は別途費用が必要になる場合があります。
※中古など無理がない機器を代表自らご案内いたします。
現在の利用者
(障害別)
2020年2月スタート
※2月末時点
発達障害 10名(週2回以上 9名 週1回 1名)
現在の利用者
(年齢別)
2020年2月スタート ※4月末時点

小学校 9名
中学生 1名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。