放課後等デイサービス
  • 空きあり

ピースホームタウン駒沢

近隣駅: 駒沢大学駅、三軒茶屋駅 / 〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目8番22号 KANOビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3628-2845

運動療育

教室の毎日
この日の運動療育は体の小さい一年生が多かったので、豚の丸焼きを実施しました♪

手と脚の力で全身の重みを支えていきます!!
頭が下がってきたら「頭上げてー!」という先生の指示に従って必死に頑張る子どもたち♡腹筋も同時に強化していきます!!

1~2月前にやった時には握力が弱くて10秒も保てなかった女の子が、今回は15秒も保てるようになっていました(*^^)vとても嬉しい変化です☆
しっかり指の力をつけて、早くハサミも上手に使えるようになってくれたら良いな♪

豚の丸焼きをやるときは、頭から落下しないように注意してあげて下さいね!
握力が弱いお子さんには低い高さからやるようにして下さい。
公園などの遊具を使って遊ぶことも、握力をつけるには大切です☆
stay homeの時期ではありますが、たまには公園に行って、掴まったりよじ登ったりと手をたくさん使ったり、全身を思いっきり動かす時間を作れたら良いですね!

理学療法士 加門知美


空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ピースホームタウン駒沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。