児童発達支援事業所
  • 空きあり

グローバルキッズAct目白

近隣駅: 椎名町駅、下落合駅 / 〒161-0033 東京都新宿区下落合4丁目20-15 目白ロイヤルホームズ1F
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2703

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

幼稚園就園に向けた親子クラスも募集しています。

ご相談や利用についてのご質問はお気軽にお電話ください。
050-3138-2703

支援のこだわり

プログラム内容
対象:1才~就学前

親子クラス(1~2歳児)
月~金 10:00~12:00

3~5歳児小グループ
月~金 14:00~15:00 
    15:00~16:00
    16:00~17:00
土曜日 10:00~11:00
    11:00~12:00
    14:00~15:00
※小グループは各3名まで。
※個別療育は、相談の上お受けしています。

感覚あそび、アスレチック、レクリエーション、アナログゲーム、机上課題など、発達段階に合わせた様々なあそびによる豊富なプログラムで、お子さまの『できた』体験を通して自己効力感や自己肯定感を育みます。
グローバルキッズAct目白/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
感覚そだて「わかる」+個別課題「できた」=自信と意欲

療育の目的は、お子さまの生活の中心である幼稚園や保育園で力発揮ができること。
しかし、発達がゆっくりな子は、そのペースになじめないことが多いもの。
特に、幼児期に発達する脳・神経系の発達の遅れが、言葉や物事の理解、コミュニケーション、社会性に影響します。
Actでは、個人の持つ課題や成長のペースに合わせた楽しいプログラムを提供し、たくさんの刺激を享受する中で、個人の発達を促し、人間的な成長を促します。

こんな子が通っています。
・注意散漫で落ち着いた行動が苦手。
・集団行動が苦手。
・言葉やコミュニケーションが苦手。
グローバルキッズAct目白/スタッフの専門性・育成環境
その他
活動で大切にしているのは、『感覚育て』

発達がゆっくりな子には、感覚特性があることもしばしばです。
・音に敏感で集中しにくい
・目に映るものすべてに気がひかれる
・力加減が苦手
・常に動いている
・触るものや食べるものに敏感
・転んでも痛がらない
・呼んでも聞こえていないようだ など

これらは感覚に凸凹があり、本人もどうしていいのかわからないのです。
それが理由で上手にできない、切り替えできない、集団行動が難しい、物事やルールが理解できないということになるのです。
子どもが理解できるように環境を作り、ペースを合わせ体験することで感覚が育ち、理解が促されます。
グローバルキッズAct目白/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2703

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
管理者 八巻 登志人(やまき としひと)
所有資格:社会福祉士、保育士、健康運動実践指者
大学では心理と社会福祉を専攻

ようこそ、グローバルキッズ Act目白へ。
当教室は、お子さま自ら活動に参加し、個々に必要とする発達を促すあそびに取り組めるよう、楽しい教材教具を用意しています。

まず活動を楽しむための基礎となるからだづくりや脳神経系の働きを整えることが大切です。
活動の主は、身体活動や感覚あそびです。
ブランコやすべり台、トランポリンなどの楽しい遊具やレクリエーション、リズムあそびなど様々です。

4~5歳になると、グループでの楽しい集団あそびやレクで協力したり楽しみを共有する体験を通して社会性を育みます。

金田 市蔵(かねだ いちぞう)
はじめまして!
児童発達支援管理責任者の金田です。

グローバルキッズActでは、お子様の「楽しい!」「やってみたい!」という気持ちを引き出しながら、発達を促すお手伝いができればと思っています。

また、発達は人それぞれだからこそ不安を感じる保護者様もいらっしゃると思います。
お子様の気持ち、保護者様の気持ちを受け止めながら、不安や困りごとを解消していける支援の提案や、これからの生活をより楽しんでいけるような目標を一緒に考えていきたいと思っていますので、お気軽にお問い合わせください^^

どうぞ、よろしくお願いいたします!

青栁 みゆう(あおやぎ みゆう)
所有資格:社会福祉士

はじめまして。児童指導員の青栁みゆうです。

お子さまひとりひとりに合った、自己肯定感と自己効力感を高めることのできる支援を目指しています。お子さまがご自身を大切な存在であると感じられるように精一杯尽力致します。
また、保護者さまの不安な気持ち、心配な気持ちを少しでも和らげたいと思っています。

一生懸命がんばります!よろしくお願い致します。

松浦 小梅(まつうら こうめ)
所有資格:保育士

はじめまして!保育士の松浦小梅です!

Actに通っている方々が「Actを選んで良かった。」そう思ってもらえるような活動を目指しています。

Actには滑り台やブランコ、鉄棒などお家ではなかなか出来ない遊びがたくさんあります。指導員もお子様達と一緒に全力で遊びます。普段はできない体験をActでいっぱいしましょう!
また、保護者様の不安や悩みごとなども一緒になって考えます。保護者様とお子様、家族全体を支える支援を目指しています。
どうぞよろしくお願いします!!

施設からひとこと

今年は、コマ数を増やしたので、まだもう少し受け入れができます。
ぜひ一度、見に来てください。

地図

〒161-0033 東京都新宿区下落合4丁目20-15 目白ロイヤルホームズ1F
グローバルキッズAct目白の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 17:30
備考 年末年始(12/29~1/3)はお休みです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒161-0033
東京都新宿区下落合4丁目20-15 目白ロイヤルホームズ1F
URL https://www.gkids.co.jp/facilities/act_004.html
電話番号 050-3138-2703
近隣駅 椎名町駅・下落合駅・目白駅・高田馬場駅・中井駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート なし。
料金 新宿区や豊島区は独自助成あります。
幼児教育無償化対象。
現在の利用者
(障害別)
現在、こんなお子さまが通っています。
・他者意識が低くやり取りが苦手。
・常に動いていて活動が落ち着かない。
・幼稚園や保育園で苦手な活動が多く参加できない。
など
現在の利用者
(年齢別)
1~2歳児 8名
3~5歳児 20名
※まだ少し空きがあります。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2703
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。