放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援事業所 放課後等デイサービス Cuddle(かどる)

近隣駅: 平野駅、平野駅 / 〒547-0035 大阪府大阪市平野区西脇二丁目6番12号 エアクリアロイヤルハイツ102
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1451

☆~小学生の運動療育~☆

教室の毎日
こんにちは!Cuddleです!!
最近すごく寒くなってきましたね、、、
暖かくして日々乗り切っていきましょう~!!!

さて、本日ご紹介するのは
冬の寒さに打ち勝つぞ!!身体を動かして
身体能力をアップ!身体もぽかぽか!!
☆小学生の運動療育~☆のご紹介です!!

今回参加してくれたお子様は
ある程度の運動サーキットコースも難なくこなされているお子様のプログラム内容です!!


と、いうことで、、

さらに集中して取り組まないと成功しないようにステップアップを実施いたしました!!

サーキット内容は

なな、なんと!いつもは繋がっている平均台が、、、、繋がっていない!!
クリアーするには
両足でバランスをとりながら片足になり片足でもバランスを少し継続するように渡っていく方法です!

これは難しい、、

平均台の後は
ケン、ケン、パ、リングの登場だ~これはいつもよりケンケンする回数が増えています☆
上手にリング内に着地しながら~進んで行こ~~う☆

ケン、ケン、パ、リングをクリアーしたら

ボルタリングエリアに到着だ~☆

ボルタリングは上に登る+ステップアップで横移動が追加されて少し難しくなっています!

ボルタリング後はバランスストーンだ!!

※バランスストーンは大小異なった三角の色鮮やかなステップです。
ステップなのですが、少しバランスをとらないと乗る事が難しいです。

バランスストーンは数を普段より減らし少し勢いをつけないと渡る事が難しいようにステップアップしています。

その後は、トランポリン!!
10回飛んでポーズを決めてサーキット終了!!



それではスタッフの見本を見てスタート!!!!!


最初のスタートも順調~平均台バランスをとりながら渡ることに大成功!!
しっかり片足でバランスとれていたね!!

ケン、ケン、パ、リングもスムーズにクリアー!
いつもよりケンケンが長かったけどしっかり最後まで出来ていたね!!

次にボルタリング!
上に登る事は得意だったけど初めて挑戦した
横移動にもすぐに対応されてしっかり出来ていたね!!

次はバランスストーン!
バランスストーンには少し苦戦されていましたが、「全集中」され
勢いよく足を踏み出し大、大、大成功!!!!

最後には大好きなトランポリンで10回飛ばれてポーズ!!
大成功されていました!!!

次のステップは同じサーキット内容+大好きな「鬼滅の刃」のキャラクター
カードを助けながら(拾いながら)進んで行くプログラムを行っています!

今回はキャラクターカードを拾うためにバランス感覚が難しく何度も再挑戦された結果大成功されて大満足のご様子でした!!


Cuddleではお子様にあった療育を提供しています。
未就学児の運動サーキットプログラムではボールを的に当てるゲーム感覚で参加して頂けるプログラムもご用意しています。
お子さまの成功体験を沢山作ってステップアップいていきましょう!!

見学、体験、相談随時行っております。
楽しく療育して楽しくステップアップしましょう!!

Cuddleの連絡方法

電話お問合せ
06-6790-2677

FAXお問合せ
06-6790-2688

メールお問合せ
info@cuddle-family.com

リタリコ発達ナビ
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159104

Instagram
Cuddle_hiranoku


空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援事業所 放課後等デイサービス Cuddle(かどる)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。