放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービスBall-Day(ボール・デイ)

近隣駅: 塩屋駅、山陽塩屋駅、滝の茶屋駅 / 〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町1丁目3番11号 Ercity's塩屋みなと5階

スタッフの月末

その他のイベント
こんにちは、神戸市垂水区の放課後等デイサービスBall-Dayです。

今日で1月の営業日は終わりです。

そこで、スタッフの月末のお仕事を少し紹介します。

今日、紹介するのは、Ball-Dayだけでしか使えない疑似紙幣
「BDmoney」です。

Ball-Dayでは、おやつ代として、
1日100円×利用日数分を月はじめにまとめて渡しています。

そのとき、疑似紙幣1枚1枚には、通し番号をふっています。
誰が何番を持っているかをちゃんと把握しています。

もし、実際の購入額と支払われた額が違っていたら、
1.ちゃんとお金を理解しているか寄り添い確認します。
2.こづかい帳をちゃんと書けているか寄り添い確認します。
3.続くようであれば、注意します。
4.わざとごまかすようなことがあれば指導します。

将来、お仕事をして得られるお金には限りがあります。
きちんと管理して、計画的にできるって、とっても大切な力ですから。

〇 〇 〇

「スポーツをきっかけに、心が繋がる・学びに繋がる放課後等デイサービス」

スポーツだけではない、
将来の自立した生活のための支援を行っています。

〇 〇 〇

ご利用いただける方を募集しています。
見学・体験・相談などお気軽にお問合せください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。