児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 広島井口教室

近隣駅: 修大附属鈴峯前駅、五日市駅、広電五日市駅 / 〒733-0842 広島県広島市西区井口3丁目12-17 箕浦ハイツ1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4794

外遊び

教室の毎日
今日は放デイのお兄さんお姉さんたちと一緒に、歩いて公園へいきました。
広い広場があり、バトミントンやボール、たこなど、たくさん道具を持参しました。
とはいえ今日の人気ナンバーワンは「おにごっこ」。スタッフもヘトヘトです。
タッチされて鬼になっても、気持ちを切り替え追いかけることを楽しむことが大事ですが、それでも悔しさからタッチされて涙が出たり、「タイム」などといって逃げてみたり・・・。そうなってしまった時、みんなで解決する力を養ってほしいと思っています。必要以上の介入はせず、時には子どもたちだけの話し合いを見守る時もあります。スタッフが諭すより、友達からの言葉の方がすっと響く時がたくさんあります。

ちなみに写真は「児童発達支援」ふたりのキャッチボール。あまりの至近距離にスタッフは驚きましたが、なんともかわいい二人組の光景でした。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 広島井口教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。