児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 四日市西浦教室

近隣駅: 近鉄四日市駅、あすなろう四日市駅、川原町駅 / 〒510-0071 三重県四日市市西浦2丁目4-5 ロイヤル東海1階

雨が続きますね・・・

教室の毎日
こんにちは(^^)夏季休暇にご理解・ご協力いただきありがとうございました。
お盆の間は天気に恵まれず・・・
荒木先生はおうちでゲームや勉強をしたり、スイカをたくさん食べましたよ(^^)
久々にswitchのマリオカートをしたのですが、
家族でワイワイととても楽しく過ごせました♫

みんなは何をして過ごしたかな?

今日は個室でのセラピーで使っているトークンを紹介します。
課題への動機づけを強くするもの、望ましい行動を増やすために用います。

私たちでいうところのポイントカードですね(*´ω`*)
ポイントがたまったら景品と交換できる→買い物に行ってポイントをためる
ポイントがたまると嬉しいですし、またあのお店に行こうと思いますよね(^^)

課題に取り組んで出来たとき、やったね!できたね!
と声をかけながら一緒に喜んだり、
課題に取り組む姿勢がとれたとき、今かっこよく座れてるね!手はおひざできてるね!
など出来てることに対しても評価して、望ましい行動を引き出し増やしていきます。

トークンが増えることで見通しも持てるようになりますね。

これからもみんなが「やったー!」「出来た!」「もう一回やってみよう!」と思えるようなトークンや声かけで、
一緒に喜び楽しみながらお子様の成長のお手伝いがしていけるよう取り組んでいきたいと思います(*´▽`*)


9月からの教室の空き状況をお伝えします。
Aコース(  9~12時):月火木金に空きがあります。
Bコース(13~15時):月~金に空きがあります。
Cコース(15~17時):空きがありません。

見学・体験を随時受け付けておりますので、
まずはお気軽にお問い合わせください(^^)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。