児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あそなび長府

近隣駅: 長府駅 / 〒752-0956 山口県下関市長府前八幡町2番25号
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0068

午後の部の療育内容

教室の毎日
未就学のお友達で、午後の部の療育に参加した療育内容です。
 来所してすぐ茶道体験がありました。抹茶を自分で入れたいと、粉の量を職員と一緒に調節しながら入れていました。今まで数回体験したお友達は、お茶を点てるのも手慣れており、とても上手でしたよ。点てた抹茶を少しだけコップに入れてみましたが、香りだけ楽しんでいました。
 訓練室ではお友達とかけっこをしました。スタートの線を作ると、お友達が率先して「よーいどん」と声に出していました。訓練室の中を上手に大きく周り、スタートの線まで戻ると「1番だった?」と嬉しそうに聞いていました。お友達とおもいきり体を動かすことを楽しんでいました。
 お部屋に戻ってからは机上の活動をしました。ひらがなカードや風船のペープサートを見た後にかえるのシール貼りをしました。小さなシールを勧めてみましたが大きなシールで今日は挑戦しています。貼り終わるとカエルの色を自分なりに考えながら丁寧に色塗りをしています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あそなび長府

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。