放課後等デイサービス
  • 空きあり

ピースホームタウン土浦

近隣駅: 土浦駅 / 〒300-0048 茨城県土浦市田中1丁目1-4ー1
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8574

『ステム』ってなあに?

教室の毎日


ピースホームタウン土浦では「すてむぼっくす」、通称"ステム"を療育で取り入れています。

ステムは、ものづくりの体験を通じて物理やエンジニアリング・プログラミングを
学ぶために開発された教材です。

ものづくりを通じて
「問題解決できる人」
「表現ができる人」
「創造できる人」
を育みます。

上記はSTEM教育と呼ばれ、
S・・Science(科学)
T・・Technology(技術)
E・・Engineering(工学)
M・・Mathematics(数学)
の総称で、その頭文字を並べたものです!


ステムでは、ブロック教材とタブレット教材に分かれています。
タブレット教材ではプログラミングを学び、
ブロック教材は、例えるとレゴブロックのような物です。

しかし、レゴとの違いは自分の好きなように自由に作品を作れないことです。
予め先生から今日学ぶことを聞き、使う部品も作る過程も決まっています。
その通りに作らないと完成しない仕組みになっているのです👌


〈お約束〉
*静かに集中して作る
*部品を大切に使う
*分からない時は先生に聞く

ルールを守って楽しく学びましょう♬
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ピースホームタウン土浦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。