放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

近隣駅: 恵我ノ荘駅、高鷲駅 / 〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉2丁目3-18
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0593

😊羽曳野😊 1月11日 イベントプログラムの様子✨

教室の毎日
こんにちは🎈

笑みりぃ~羽曳野です😄



今日は1月11日に行ったイベントプログラムの様子をお届けしたいと思います。

大阪では1月15日が鏡開きという所が多いようですが

関東ではこの日が鏡開きというころことで

お餅繋がりで『餅つき』と『お餅積みゲーム』をしました。



お餅と言っても新聞紙を詰めたビニール袋なのですが

手作りの杵を使って

思いっきり振り上げて💨💨💨

思いっきり振り下ろす💨💨💨

普段、なかなかこのような動き(粗大運動)をすることが少ないと思うので

みんなめいいっぱいお餅をついてくれていました!

お餅をコネコネしてくれるお子さんもいて感触を楽しんでくれていました😊



次に、

お餅をどこまで積めるか!?ゲームです!



鏡餅に見立てて新聞紙と梱包材で作ったお餅を

積み上げられるだけ積み上げていきます。

最後にミカン🍊をのせて完成✨✨

バランスを保つために微調整をしたり(微細運動)

どの順番に積むと積みやすいかを考えたり(ビジョントレーニングや想像力の向上)

楽しみながら色々な練習に繋げています。



ジュニアのお子さんには羽子板も作ってもらいました。

段ボールで作った羽子板に絵を描いたりシールを貼ったりして飾りつけ~✨

羽子板=和風=桜🌸とイメージしてくれたようで

きれいな桜の絵を🌸描いてくれました🖊

羽子板が完成してらみんなで勝負です💥

羽根の代わりに風船🎈を使って遊びました。

風船を落とした人は顔にマスキングテープを張り『✖バッテン』の代わりにしました。

落ちてくる風船をめがけて羽子板を振る。

ビジョントレーニングや協応動作、様々なトレーニングにも繋がっています。



また、次のイベントも楽しいことを企画したいと思います‼



そして❗

笑みりぃ~羽曳野ではターザンロープを導入しました。


ロープにしがみついてユラユラユラ~🎈

この種目ではロープを握る力やロープに身体を引き寄せる力、

下半身の筋力や体幹力が必要となってきます。

みんな笑顔があふれていて楽しそうでした!

これからも『楽しく療育✨』をモットーに取り組んでいきたいと思います。







見学・体験は随時受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。





大阪府堺市 療育 発達障害 運動療育 特化型

児童発達支援 放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

大阪府羽曳野市島泉2-3-18

072-931-7205
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。