放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

放課後等デイサービスかがやき

近隣駅: 中神駅、東中神駅 / 〒196-0022 東京都昭島市中神町1176-19ソルビオス102
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0453

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

指導員は小学校教諭、幼稚園教諭、保育士など資格を持った職員が常駐していますので、それぞれの視点からお子様たちの様子を見てお子様一人ひとりに寄り添った支援を行います。

支援のこだわり

プログラム内容
指先を使ったり、考えたりしながら子供たちが楽しく遊べるように、スタッフが手作りでいろいろなおもちゃを作りました。
一人ひとりの目標や興味に合わせて、提供していきたいと思います。
集団遊びを通して、コミュニケーション能力を高めたり社会性を伸ばしていきます。
放課後等デイサービスかがやき/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
工作など作ることが大好きなスタッフがそろっています。
スケジュールを絵カードで表示したり、手作りのひらがなカードや数字カードなど、遊びながら楽しく課題を習得できるよう工夫しています。
放課後等デイサービスかがやき/スタッフの専門性・育成環境
その他
マグネットの壁を使って、自由に創作して遊ぶことができます。
放課後等デイサービスかがやき/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0453

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
古屋 俊美
【児童発達支援管理責任者】
長年保育士として子供たちとかかわってきました。かがやきは、一人ひとりの気持ちを大切にして個別に支援ができる場所として、オープンしました。子供たちが安心して通所できるよう、スタッフ一同協力をしてやっていきたいと思っています。

千葉 ミチル
【児童指導員】
私は幼稚園の先生になることが、子供のころからの夢でした。幼稚園教諭を経験し、4人の子育てをしながら、小学校で放課後子ども教室のコーディネーターとして子供たちと関わってきました。そして支援の必要な子供たちがいることを知り、何かお役に立ちたいなと思い、こちらにきました。居心地の良い場所であるように、一人ひとりのペースに合わせ、笑顔がいっぱいでいられるようにしたいと思います。

森村 直弘
【保育士】
保育士として数年働いていた経験をいかして、子供たちによりそい、日々楽しく過ごしてもらえるように、支援を行っていきたいと思っています。

施設からひとこと

「放課後等デイサービスかがやき」では、「遊び」や「体験」を日々経験しながら、お子様のやりたい!を応援していきます。
行動面・学習面・コミュニケーション面などさまざまな側面から、お子様の状況に合わせえた支援を行い、社会生活がより豊かになるよう一緒に時間を過ごしていきます。
少人数制のためお子様一人ひとりにしっかり行き届いた支援を行うことが私たちの強みです。

地図

〒196-0022 東京都昭島市中神町1176-19ソルビオス102
放課後等デイサービスかがやきの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 16:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 16:30
備考 サービス提供時間は平日12:30~17:30
   土曜日・長期休暇  9:30~16:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒196-0022
東京都昭島市中神町1176-19ソルビオス102
URL https://kagayaki1638.wixsite.com/mysite
電話番号 050-3155-0453
近隣駅 中神駅・東中神駅・昭島駅・西立川駅・西武立川駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート お子様の学校まで、車でお迎えに行きます。帰りも自宅までお送りしますので安心です。
料金 所得により月額負担上限額が定められています。
別途おやつ代(一日100円 )
その他 行事等参加費(実費)
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0453
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。