児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

Lii sports studio桜本町

近隣駅: 桜本町駅、桜駅 / 〒457-0005 愛知県名古屋市南区桜台一丁目23番12号 後藤ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2649

代表メッセージ

リィスポーツスタジオ桜本町
こんにちは!
リィ スポーツスタジオ 代表の廣瀬あゆみと申します。

ここでは、私の思いやスタジオのこだわりをお伝えできればと思います。

私はこれまでのお仕事で、進路相談や採用面接など人生の岐路に立ち会う場面が多くありました。そこで強く感じたのが「みんな同じでなければならない」という価値観による「1人1人の個性のおさえこみ」の強さでした。もっとのびのび自分らしさを出せれば、きっとこの子はもっと輝くんじゃないかと、何度思ったかわかりません。

私自身、1歳と4歳の男の子の2児の母であり、子どもの成長に感動し、悩み、一喜一憂しています。キレイゴトだけでうまくいかないこともよくわかっているつもりです。

ただ1つ、これだけは大事にしたいと思っているのは ”唯一無二の自分の人生” であるということ。どこまでいっても、子どもの人生は子どものもの。それは親も同じです。

誰かの常識を気にして顔色を伺ったり、自分を押し込めて世間大多数の価値観に合わせるのでなく、みんなが「自分の人生を生きられる世界」、さらには「人生をオモシロく生きられるような世界」を、スポーツ療育を通して実現したいと本気で思っています。

◆ リィスポーツスタジオのこだわり

①選べるマンツーマン・スモールグループでの運動療育
お天気や、ご機嫌、環境によって日々いろいろな感情の中で生きるお子さまにとって「みんなで同じことをしましょう!」という支援と「みんなにハッピーな気持ちになってもらう」というゴールの両立は、はじめの時点ではかなりハードルが高いことだと思っています。

まずは、コーチが1対1でお子さまに向き合い、全力で運動を楽しんでもらいたいと思っています。(もちろんコーチも全力で楽しみます!笑)

その中で、人数を少しずつ増やしながらお友だちとルールのあるスポーツをしたり、勝ち負けを楽しみながら、社会の中でたくましく生きていくチカラを身につけていくことを目指します。マンツーマンとスモールグループ、お子さまに合わせた支援をお選びください。


②日本初のデジタルスポーツ療育®︎
私たちは「楽しい!」が持つチカラを最大化させたいと思っています。楽しいからこそもっとやりたい、もっとやるからどんどんできるようになる、「できる」が「得意」になってもっと大好きになる…。

どうすれば、リィらしい「楽しさ」を通して支援できるだろうか、とコーチはじめ、言語聴覚士や理学療法士の方と開発したメニューが「デジタルスポーツ療育®︎」です。

「壁に現れたモンスターをやっつけろ!」
「ワニさんから逃げろー!」
「あの一番星をタッチしたら、満点の星空になった!」
「好きな色の風船を狙ってみよう!」

お子さまたちに体験してもらったときの驚きやワクワクの表情は、コーチの大きな原動力となっています。デジタルを活用して、リィにきてもらうからこそ味わえる「非日常」を提供します。

③人生を楽しく生きるコーチ集団
お子さまたちを幸せにするには、まずコーチ1人1人が幸せであることが絶対条件だと考えています。福祉のシゴトをアップデートすることも、私たちのミッションです。「自分の人生をオモシロく」する1つとして、リィスポーツスタジオでのコーチとして価値を発揮する。そうして楽しく生きているコーチと一緒に過ごすことによって、関わる子どもたちや保護者のみなさまにも「人生をオモシロく生きる」ことをポジティブ伝染させていきたいと思っています。資格や経験があれば誰でもいい、ではなく、リィスポーツスタジオの目指す世界観を共闘できる仲間のみの精鋭集団となっています。

長くなりましたが、これが私たちの目指す世界、こだわりです。

コロナにより生活が大きく変化した2020年でしたが、こんなときだからこそ、最高に楽しく、汗びっしょりに運動できる場所を提供いたします!

ありがたいことに、御器所スタジオは昨年9月にオープンして2ヶ月で満員になりました。桜本町も、すでにたくさんのお問い合わせをいただいております。ぜひ一度、遊びにきてください!


リィ スポーツスタジオ
代表 廣瀬あゆみ
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

Lii sports studio桜本町

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。