児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス平井教室

近隣駅: 平井駅、東あずま駅 / 〒132-0035 東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2751

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

平日のAM/PM共に空レッスン枠ございます。
お気軽にお問い合わせください。
また、無料体験レッスンは随時受付中です!

支援のこだわり

プログラム内容
1対1の個別療育(60分/コマ)でお子様一人一人に寄り添った以下のプログラムを実施しております。母子(父子)同伴でのご来場となります。
①フラッシュカードや歌などを使って集中力や脳の活性化を促す認知プログラム
②音楽を使って心と身体を育てるためのリトミック
③作る楽しみを感じながら生活能力や創作力を育む日常生活動作や製作
④社会に適応していくために必要な対人関係・セルフコントロール・ルール等のスキルを身につけるためのソーシャルスキルトレーニング
⑤基本の運動を通して体と心の発達を促す運動療育
⑥就学を見据えて思考・文字・かずをプリントやそろばんを使って楽しく学ぶ学習支援
コペルプラス平井教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者の常勤はもとより、教室レッスンを行う指導員は現在、保育士2名・児童指導員2名・他1名の計5名が在籍しております。
教室レッスンを行うにはコぺルプラス独自の認定資格の取得が必要で、約1~2ヶ月の研修を受講し認定試験に合格した者だけが指導員としてレッスンを行っております。
また、定期的にコぺルプラスグループ内での事例検討研修会や外部研修などにも積極的に参加し、療育の質の向上を図っております。
コペルプラス平井教室/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2751

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
教室長兼、管理責任者 たかはし先生
お子さまが楽しく通える教室作りを心がけています!
所持資格:児童発達支援管理責任者
     社会福祉士
     福祉業界経験10年以上

指導員 こばやし先生
しっかりとした療育を、お子様には遊び感覚で取り組んでいただけるよう心がけます。
所持資格:児童指導員

指導員 えのもと先生
子供たちと楽しく遊んで、お母さん達とも楽しくお話ししたいです。
所持資格:児童指導員
     児童福祉業界経験6年

指導員 ふじい先生
保護者の方の気持ちに寄り添い、お子さんの苦手なことを、できるへ導く支援をしていきたいと思っています。
経験:児童福祉業界3年

指導員 こいたばし先生
子ども達の笑顔を大切に、一人ひとりにあった療育を心掛けていきたいと思います。
所持資格:保育士
     保育園勤務経験10年以上

研修生 ながおか先生
お子様たちと楽しい療育ができるように頑張ります。
所持資格:保育士
     保育園勤務経験10年以上

施設からひとこと

未就学のこどもの1日/1週間は大人の1ヶ月/1年に相当すると考えております。
発達の遅れは、適切な療育をいかに早く行うかが非常に大切です。それに伴い、結果も違ってきます。保護者の方々へは今すべきことが何かを今一度、考えてみてはいかがでしょうか?勿論、仕事や日常生活の忙しさがあるのは十分にご理解しておりますが、療育を先延ばしにしていませんか?大切な我が子の成長は非常に早いものです。療育を先延ばしにすることは子どもの成長にも大きな差が出てきます。
希望曜日や時間に空きがない場合、空きを待つのではなく、時間を作って空き日程の療育参加をして頂くことをお勧め致します。
私たちコぺルプラス平井教室一同で必ず、結果を出させて頂きたいと思います!!
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

地図

〒132-0035 東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
コペルプラス平井教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
備考 夏期休業:8/13~8/15
年末年始休業:12/30~1/3
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒132-0035
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
URL https://copelplus.copel.co.jp/school/hirai/
電話番号 050-3647-2751
近隣駅 平井駅・東あずま駅・小村井駅・亀戸水神駅・京成曳舟駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サービスは行っておりません。
保護者(ご家族)の方とのご同伴でのご来社でお待ちしております。
料金 基本料金以外の料金はかかりません。
現在の利用者
(障害別)
発達障害(発達の遅れ)の未就学児童(1~5歳):22名
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2751
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。