放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

すまいるサムアップ

近隣駅: 北越谷駅、越谷駅 / 〒343-0805 埼玉県越谷市神明町1-119-10
電話で聞く場合はこちら 050-3623-2918

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育 預かり支援

未就学児、小中高生募集中!

身体を動かすことをコンセプトにした事業所です。
もちろん送迎ありです。
ベテラン作業療法士による相談会も対応いたします。

支援のこだわり

プログラム内容
すまいるサムアップは軽い運動(スポーツ)や体を動かすことをメインとしています。
主には、公園に行って軽くレクリエーションを行い、その後は職員やお友達と一緒に色んな遊びをして、たくさん体を動かしてもらい思う存分発散をしてもらいます。
また、集団での行動を大切にしています。
そうすることで、順番待ちができなかった子ができるようになったり、みんなで移動している時に一人はぐれていた子がまとまって行動できるようになっていきます。
私たちは細かなプログラムを組んで事業所にこもりっきりということはせず、外での活動・集団での行動の中から子供たちに気づきを与えることを大切にしています。
すまいるサムアップ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
運動療育経験者の経験をもとにお子様の成長に合わせた運動を遊びに取り入れています。

アメリカンフットボールで日本一、エアロビで日本一になったスタッフがいます。

足立区の成仁病院にて約20年勤務した作業療法士が従事しており、作業療法の観点から子供たちの療育計画を立てたり、また親御さんのご相談にのったりすることができます。
すまいるサムアップ/スタッフの専門性・育成環境
その他
お休みの日には近くの体育館を借りてイベントの開催も予定しています。

フットサル、バスケットなどボールを使った遊びや、音楽に合わせて自由に楽しく踊るダンス教室、フラッグフットボールといった腰に付けた紐を取り合う遊びetc.

子供たちが笑顔で楽しい時間を過ごす、沢山発散するをモットーに!
すまいるサムアップ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-2918

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
A先生
資格
児童発達支援管理責任者
相談支援専門員
介護福祉士

A先生ってこんな人
運動をメインにした放課後等デイサービスで経験を積んできた児発管のA先生。プライベートでも子供を育てる元気ハツラツのお母さん。資格者としての目線、親としての目線、あらゆる角度から子供たちに接してくれます!とにかく笑顔が素敵!
名前は内緒だよ♪

鈴木 舞 (すずき まい)
資格
児童指導員
強度行動障害支援者要請研修

舞先生ってこんな人
子供たちの支援ができる仕事がしたいとう想いを抱き、児童福祉の世界に飛び込んだ心優しき舞先生。勉強熱心なので保育士資格取得まであと少し!そんな舞先生、最初に就いた仕事は漫画家さんのアシスタントでした。みんなの似顔絵描かせてね!

相澤 玲美 (あいざわ れみ)
資格
強度行動障害支援者要請研修
スローエアロビック指導員

玲美先生ってこんな人
大学卒業後、高齢者介護の仕事に従事してきたけれど児童福祉業界への思いが強くなり、すまいるサムアップに来てくれました。なんと、競技エアロビックで日本一になったことがある玲美先生!“笑顔あふれるハッピーな日々を届けたい!”がモットー。

遠山 詠志 (とおやま えいじ)
資格
保育士

詠志先生ってこんな人
子供達のために働きたいという想いを抱き保育士を志した詠志先生。最初に勤務した職場は児童養護施設、いろんな環境で育つ子供たちと親身に向き合ってきました。見た目はビッグ、心優しき運転免許取りたての青年。安全運転で送迎します!

加藤 隆寛 (かとう たかひろ)
資格
作業療法士

隆寛先生ってこんな人
足立区にある成仁病院で18年勤め上げ、現在は独立して自身で会社を経営している隆寛先生。経験豊富のベテラン作業療法士として、すまいるサムアップに関わってくれることになりました。プライベートでは3児のお父さん!アサヒビールをこよなく愛しています!

施設からひとこと

〈すまいるサムアップのおもい〉
楽しみながらできる運動やスポーツを通して、「集団生活に必要な技能」「できるという達成感」「気持ちの発散」などをあじわい、感じ、楽しみながら成長していって欲しい。
そして、「明日も来たい!」そう思える場所を私たちはつくっていきます。

ぜひ見学にお越しください!

地図

〒343-0805 埼玉県越谷市神明町1-119-10
すまいるサムアップの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 〈ご利用時間〉
◎児童発達支援
 平日・土曜日:10:00~13:00

◎放課後等デイサービス
  平 日 :学校終了後~18:00
 学校休業日:10:00~16:00

※両サービスともに延長対応可能です
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0805
埼玉県越谷市神明町1-119-10
URL https://smile-thumbup.com/
電話番号 050-3623-2918
近隣駅 北越谷駅・越谷駅・南越谷駅・新越谷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育・預かり支援
送迎サポート 越谷市、草加市、春日部市、岩槻区、東川口周辺のサポートを行っています。
詳しい場所に関してはお問い合わせのうえ、ご確認お願い致します。
料金 ・おやつ代100円(おやつを食べたときのみ)
・創作活動に係る材料費や事業所外活動に係る交通費は実費にてご対応いただきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3623-2918
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。