児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

のびの木 さがみ野

近隣駅: さがみ野駅、かしわ台駅 / 〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-26-15アポロビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1836

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 集団療育

運動療育って何だろう?うちの子にはどんな療育が合っているんだろう?
興味はあるけど療育ってよくわからない…等々、ご質問でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせくださいね!

支援のこだわり

プログラム内容
①粗大運動
身体全体を大きく動かす活動です。上手にできなくても大丈夫!小さな「できた」を積み重ねることで自信や自己肯定感を育みます。楽しみながら少しずつできることを増やしていくことが基本のスタンスです。

②微細運動
手先、指先を使った活動です。お子さんの「やってみたい!」を引き出す創作、日常生活の苦手克服を目指したメニューを考案しています。粗大運動後は微細への集中力が高まるといわれています。

③自由遊び
お子さんたちが主導となってやりたいことを思いっきり楽しむ時間です。遊びの中で新しい発見があったり工夫ができるようになったり。お友だちや指導員との関わりを深める大切な時間です。
のびの木 さがみ野/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【研修制度について】
入社後は当社の運動療育スーパーバイザーのもと、運動理論から補助の仕方まで、のびの木の運動療育に関わる基礎知識を学びます。
また、全職員が定期的に筑波大学澤江准教授の研修を受講しています。
のびの木 さがみ野/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1836

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
大橋 義光
こんにちは。
管理者の大橋先生です。みんなで楽しく過ごせるよう見守りながらこどもたちと関わっていきます。よろしくお願いします。

川島 恵一
こんにちは。
運動担当の川島先生です。一緒に楽しく運動していきましょう。よろしくお願いします。

三觜 あさみ
こんにちは。
創作担当のあさみ先生です。遊んで楽しんだり、使って楽しめるようなメニューを考えています。色んなものを一緒に作ろう!

添田 華奈
こんにちは。
児発管の添田先生です。
のびの木での体験を通して子どもたちの自信につながるよう支援していきます。よろしくお願いします。

施設からひとこと

「身体を動かすってこんなに楽しいんだ!」そんな風に思ってもらえるような療育を目指しています。運動が苦手、不器用さを感じるお子さんにこそ、運動の楽しさやできる喜びを感じてほしいと思っています。また、身体を動かすことが好きなお子さんにとっては「楽しい!」が詰まった場所。ぜひ一度、体験に来てみてくださいね!

地図

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-26-15アポロビル1F
のびの木 さがみ野の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒243-0401
神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-26-15アポロビル1F
URL http://www.nobinoki.jp/index.html
電話番号 050-3647-1836
近隣駅 さがみ野駅・かしわ台駅・相模大塚駅・座間駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・集団療育
送迎サポート 送迎あり。
【送迎エリア※】海老名市、綾瀬市、座間市、大和市、他近隣都市
※一部対応が難しいエリアもございます。ご相談ください。
料金 施設利用料:受給者証に定められた負担額
創作材料費・おやつ代:150円/1回
連絡帳(複写シート):7円/1回※
※初回のみファイル代として+43円
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1836
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。