放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後デイサービスわんだふる

秋田県秋田市外旭川字水口47-4

利用者の声一覧
22/10/18 10:36
プログラム内容
初めは娘1人で行くのを不安がり、親子で活動に参加させてもらっていました。何回か通ううちに慣れたようで、他のお友達とも仲良くなりました。今ではわんだふるさんに通うのを楽しみにしています。
スタッフの対応
こまめにLINEで連絡をいただけるのでありがたいです。
その他
車を持っていないため、遠いところに出掛けられるイベントは娘も喜んでおり、ありがたいです。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2022-06 ~ 2022-10
22/10/07 18:47
プログラム内容
毎日違う集団プログラムを娘が楽しみにしています。
スタッフの対応
感じの良いスタッフさんばかりでありがたいです。LINEで報告をしてくださいます。
その他
今年できたばかりということで人見知りの我が子も利用者さんの輪の中に入っていけているようです。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2022-05 ~ 2022-10
22/10/05 12:18
プログラム内容
毎日違った内容で行われる集団活動が、娘にとって楽しみなようです。ねらいもしっかりとされていて、工夫されているなと感じます。
スタッフの対応
親子ともに先生方との信頼関係ができてきており、安心してお任せできます。
その他
今年に新しくできたばかりということで、人見知りの激しい我が子も利用者さんの輪に入っていけるようです。

22/10/03 09:15
プログラム内容
放デイに通うようになってから自信がついたようで、何にでも挑戦したり、活発にお話ししてくれるようになりました。子どもが楽しいと思えるような場所ができて、楽しい中で学ぶこともできて、さらなる成長が楽しみです。
スタッフの対応
こまめに連絡をいただいております。写真付きで活動の様子を伝えてくれるので、親がみていなかった時間の共有が出来ているようでうれしく思います。
その他
イベント時に子どもだけでの参加や保護者同伴での参加が選べます。普段の子どもたちの様子が見られるので、保護者同伴での参加を選択しています。車がないため、遠出をするいい体験の機会になっています。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2021-05 ~ 2022-09
22/09/27 13:23
プログラム内容
いつもお世話になってるので、記載することにしました。
うちの子は小学校に入ってからいうことを聞いてくれなくなりお友達とのトラブルが多くて困りました。
担任の先生と、療育支援センターと相談して、ワンダフルさんは、とくに児童期の人間関係に力をいれているということから、うちの子に当てはまると思って通わせてみることにしました。だんだん優しくなってくれている感じがするので良かったです。
スタッフの対応
毎日に子供の様子を教えてくださるのは、今までなかったので助かります。
その他
イベントのときはもう少しはやめに教えてもらえると助かります。すみません。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。