児童発達支援事業所

レタラ新川【2024年11月1日オープン!】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1808-2934
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

​《5月10日(土)のレタラ》

《5月10日のレタラ》
こんにちは!
更新頻度やペースが落ちていたこともあり、今回は一気に日にちを進めて活動をご紹介したいと思います。
というか、少しでも新しい情報をお届けできればと思うので、5月にしちゃいました(笑)
もしかしたら、次の更新は6月の活動かも(;^_^A

さて、今回の活動を紹介していきましょう。

AM:クッキング
今回の主な目的としては「調理器具の使い方」です。
内容としては、バナナケーキになります。

PM:ルールあそび
今回の主な目的は「探索力」です。
内容としては、宝探しになります。

バナナケーキ作りでは、切る、潰す、混ぜる、注ぐなど様々な調理工程を体験してもらいました。

ただ、今までバナナをあまり食べられなかった子がバナナ食べられるようになった!?というのを聞けたのが嬉しかったですね。


最新の情報については、レタラ新川のホームページでご紹介しておりますので、そちらをご覧いただけるとよりたくさんの活動を見ていただけるかと思います!
見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
電話で聞く場合はこちら:050-1808-2934
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
9人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-2934

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。