児童発達支援事業所

児発10時~16時半預かり☆児童発達支援・放課後等デイサービスiroとりどりのブログ一覧

NEW

☆個別のお部屋☆

こんにちは!!
iroとりどりの児童発達支援では、集団での活動だけではなく、個別での活動も行っていきます。
個々での課題に合わせて、保育士、指導員と1対1での活動をおこなっていき、楽しんで取り組んでもらえるように、個別の部屋に入るのに、扉だけではなく、壁に丸い穴を開けて、秘密の扉を作りました(^.^)
言葉、数、色、指先を使い巧緻性を育む活動などを利用児童と楽しみながら取り入れていきます♪
利用児童の様子を見ながら、15分~30分ほどを目安に取り組んでいき、興味関心をもち、楽しみを共有をしながら 「できた!」、「やってみたい!」を育んでいきたいと思います(*^^*)
わくわくした気持ちとやりたーいと言う気持ちを大切に無理にではなく進んで参加できるようにこれからも色々と工夫をしながら行っていきます(*^-^*)

お電話にてお気軽にお問い合わせください。
☎048‐234‐8673

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。